今、話したい坂道がある

坂道グループに関して、様々な視点から情報をまとめています。 あなたの推しメン情報もきっとこの中に。



2021年03月


637538
 

『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。



今回は乃木坂46 18thシングル『逃げ水』を掘り下げていきたいと思います。


逃げ水 MVの内容


福島県会津若松市にて撮影された逃げ水のMV。

3期生で新センターに抜擢された与田祐希大園桃子が侍女の見習いとして、広大な敷地を持ち謎に満ちた「伊丹家」に迎えてもらい、たくさんの不思議なことに出会うけれど驚いてはいけないという教えのもと生活をしていくという設定。


DFO0B1DU0AA6jJu


また、伊丹家に住む人たちの変わった詳細設定も見どころです。


【キャラクター詳細設定】

・伊丹マイ(白石麻衣)…長女。朝食はご飯と決めている。絶対にそれを譲れない。

・伊丹ナナセ(西野七瀬)…次女。朝食はパンと決めている。毎朝の争いにストレスもある。

・伊丹イク&マツ(生田絵梨花・松村沙友理)…米派。若干米ではなくても美味しければいい、という気持ちがあるという噂がある。

・伊丹サクラ&ワカ(桜井玲香・若月佑美)…パン派。パンを食べる事によって、険しい顔が極上のほころび顔になる2人。

・伊丹アスカ(齋藤飛鳥)…侍女の先輩。指を2本骨折しているが、これは仕事さぼる為の口実であり、嘘。よく姿をくらます。

・伊丹カズ(高山一実)…自分の世界に引きこもっているが、誰かに理解されるといいな…という思いはある。ナナセだけが理解してくれている。

・伊丹マナツ(秋元真夏)…バラエティータレントとして日本のテレビに出たいと思い、部屋で常にその鍛錬に励んでいる。

・伊丹ミオナ(堀未央奈)…生粋の日本人だが、自分を中国人だと思い込んでいる。ヌンチャクが宝物。

・伊丹コマ&ミナミ(生駒里奈・星野みなみ)…不潔が大嫌いな2人。礼儀に敏感。新人2人が入ってきたので、思う存分礼儀作法を説く事が出来て嬉しい。

・伊丹サ&シンウチ(衛藤美彩・新内眞衣)…家にいながら部屋をオフィスのようにしている2人。何かに取り憑かれたようにOLの仕事をしている。

・伊丹マリカ&サユリ(伊藤万理華・井上小百合)…奇抜な格好をしている2人。何を考えているのかさっぱり分からない。屋敷内をセグウェイで徘徊している。実はダンスが大好き。


この設定を知ったうえでMVを鑑賞すると、面白さは倍増します!




逃げ水 歌詞の内容・考察




逃げ水とは?

→陸上の蜃気楼(しんきろう)の一種。草原などで遠くに水があるように見え、近づくとまたその先の方に遠のいて見える。



◉イメージはこんな感じです⬇︎
934314b591df5a40c7ae553fb98cdb1a_m-300x200


アスファルトの長い道路などで遠くに水たまりが見える現象のことで、近づくとまた遠のいてしまうものです。蜃気楼の一種で、英語で蜃気楼のことを『ミラージュ』と言います。

このことから、近づくと逃げる水、ということで逃げ水と名付けられています。

なぜこの逃げ水についてこんなに詳しく説明したのかと言いますと、逃げ水の意味を知らないと歌詞があまりピンとこないからです。

というわけで逃げ水について知ったうえで、歌詞を見ていきます。


〈1番歌詞〉


日差しに切り取られた
市営球場から聞こえてくる
ひと夏の熱狂は
どれくらい風が吹けば醒めてくのか?

自分の声が他人のように響くよ
客観的過ぎるのだろう
いつの日からか 僕は大人になって
走らなくなった




主人公の僕ですが、アイドルの夏曲では珍しい学生ではなく、成人をした大人の男性です。

夏と言えば熱狂し熱くなっている季節ですが、主人公は どこか冷めていて夏から一歩距離を置いているといった印象を受けます。


”大人になって走らなくなった”


とあるように、かつては熱く走って生きていた主人公ですが、今はそんな熱はなくなってしまっています。




ミラージュ 遠くから見た時
道の向こう側に水たまりがあったんだ

近づいたらふいに消えてしまった
目指して来たのに
どこへ行った? あの夢



ここでいう、遠くから見たときにあった水たまりとは、主人公が気づけばなくしてしまっていた夢のことだったのです。

大人になるにつれて夢に近づいていたつもりが、その夢はどこかへ消えてしまった。


今回の楽曲では、近づくと遠のいてしまう 『逃げ水(ミラージュ)』と、 『主人公が気づけば失くしてしまった夢』が重なっているのです。



〈2番歌詞〉


芝生のスプリンクラー
過ぎるその季節を止めようとする
半袖を着た女は
カーディガンをいつ肩に羽織るのか?

やりたいことは いつもいっぱいあったのに
できない理由 探していた
君と出会って 青春時代のように
夢中になれたよ



今は夢を失ってしまった主人公。

しかし、君と出会うことでそんな主人公の心情は変化していきます。

君と出会うことで、青春時代の熱をもう一度取り戻しています。



ミラージュ
僕が見ているもの
それが真実でも幻でも構わない
今確かに 僕の目に映るなら
逃げてしまっても 追いかけたい この恋



かつては見えていた夢に向かって歩んでいても遠ざかってしまい、夢を失ってしまいました。

今見えている君という存在も近づくと遠ざかって消えてしまうかもしれません。

しかし、主人公は変わりました。

今見えている大切なものが消えてしまうかもしれませんが、確かに見えているのなら、追いかけるのです。



大事なものはいつだって
あやふやな存在
手を伸ばしても 何も触れられない
でもそこにあるってこと
信じるまっすぐさが 生きてく力だよ



かつては目指していた夢を追いかけていたけれど手に入れることが出来なかった主人公。

しかし、大切なのはそれを手に入れることが出来たのかどうかなのではありません。

 『そこにあると信じるまっすぐさ』が生きていくうえで大切なのです。

これは恋愛に限らず、様々な物事に対しても言えることだと思います。


本当に手に入れたいと思うものは、蜃気楼のようにあやふやなもので、触れられないものなのですね。



新3期生のWセンター

20170721-nogizaka-950x536


前作に続きWセンターの布陣ですが、なんとその2人は、新しくグループに加入した3期生の与田祐希大園桃子でした。


2期生加入の際には7thシングルで堀未央奈が新センターを務めたように、これは新期生が加わると起きる行事なのでしょうか。

main_w660


1期生の中心メンバーの卒業が続いていた乃木坂にとっては、そのメンバーに代わるよう新たな中心メンバーを在籍しているメンバーに託すのではなく、新加入メンバーに託し、新たな風を吹き込みたかったのかもしれません。


また、この2人が選抜入りしたことで、白石麻衣大園桃子の 『まいももコンビ』西野七瀬与田祐希の 『よだせまるコンビ』も誕生しました。

<まいももコンビ>
5791d9953a98809e5bcd97f5ed560a4f (1)



<よだせまるコンビ>
916615c8c9bdd2ca58555a9d340f5057


このコンビ同士が仲良くなったというのは運営の意図ではなく恐らく偶然ですが、運営にとっては嬉しい誤算だったかもしれません。


いずれにせよ、運営は乃木坂の世代交代をこのシングルから意識していたといって間違いないと思います。




まとめ

0451740df7c334bfe6d194963d2d42a4


いかがだったでしょうか?


乃木坂に新しく風が吹き込んだシングルであった逃げ水。
歌詞も、何か大切なことに気づけるようなもので、まさに乃木坂らしい歌詞となっています。

MVの意味を知った上で見ると、また違った面白さがあり、二度楽しめると思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。





『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。


今回は『久保史緒里さんのブログ』について語っていきたいと思います!


5003




乃木坂46 4期生くぼしおり久保史緒里

乃木坂3期生 久保史緒里さんのブログは
「また書きますね。


 久保史緒里   」


と一旦ブログを完結させた後、最後に毎回素敵な文章が綴られています。
決意であったり、自分の胸の内にある熱い想いであったり、書かれる内容に毎回心を打たれています。




今回はそんな素敵な文章の中で私が特に良いと思ったものをピックアップしました。

以前にまとめた過去のブログ記事はこちらから







だいすきなひとは、
自分の心のピースのひとつです。
 
ひとつでも欠けてしまったら、
それは完成しないから、
きっと弱くなるんだと思います。
 
でも不思議ですね。
ここにいたら、
ちゃんと、強くなれる気がします。
 
絆創膏だらけでも、
逃げずにそこに自分が自分としていれば、
いつかは強くなれるんだと思います。
そう信じて、前だけを向きます。


引用:存在しない温度 | 乃木坂46 久保史緒里 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/shiori.kubo/2020/11/058708.php


2020/12/30 想いを詰め込んだ引き出し

IMG_1613

時間をかけて生み出した言葉たち。
だけど、明日になれば、
また違う言葉が頭にはいます。
正解のない世界で、
何かを毎日生み出していく。
ここにきてから私は、
毎日、新しい感情に出会い続けています。
この愛おしい毎日を
アルバムにするよりも前に、
心に刻み、その全てを包み込みたい。
心に記憶し続ける方法を探しています。


引用:想いを詰め込んだ引き出し | 乃木坂46 久保史緒里 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/shiori.kubo/2020/12/059592.php


2021/1/11 姿を見せない永遠 

IMG_1614

永遠のない世界で生き続けること。
それは、誰もが背負った運命だけれど、
乃木坂46に入って、
永遠が存在しないからこそ
生まれる美しさを知りました。
 
 
『つづく』ことは美しいと同時に、
終わりが来ることの寂しさと戦うこと。
痛みを伴うことでもあります。
 
そんな世界が、『つづく』ことを願う私。
私の使命が見えてきた瞬間でした。


引用:姿を見せない永遠 | 乃木坂46 久保史緒里 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/shiori.kubo/2021/01/059705.php


2021/2/10 目で追いかけた音色

IMG_1767

私と付き合い始めて、
19年と半年が経ちました。
もう直ぐ20歳を迎えるという事実にばかり
目を向けてしまいますが、
19歳の私がとても好きです。
19歳になってから、
考え方が変わってきた気がします。
よく『10代のうちにやっておきたいこと』を
聞かれますが、
私は『10代に置いていきたいこと』の方が
多いです。
でも、19歳の私が、大人になる前に、
これから何十年先も私と付き合っていくために
大切なことをたくさん教えてくれます。
それらを抱えて、大人になることが今は楽しみ。
残り半年。
たくさんの景色を見て、
たくさんの人と話して、
出来るだけ多くのストーリーに
触れて生きていきたいと願います

引用:目で追いかけた音色 | 乃木坂46 久保史緒里 公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/shiori.kubo/2021/02/060044.php


2021/2/28 眠れぬ日々を共に

IMG_6975
1年前までは
「はい」と答えられなかった質問があります。
だけど
今ならば首を縦に振る事ができる。
笑顔で答えることができる。
正直、自分で理想を語りながらも、
そうなれるなんて、
思っていませんでした。
この経験をどう刻んで、どう返していこうか。
これから先の長い未来が楽しみになりました。


『僕は僕を好きになる』


なれました。


引用:眠れぬ日々を共に | 乃木坂46 久保史緒里 公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/shiori.kubo/smph/2021/02/060240.php


2021/3/9 求められたその先で

IMG_7016
いつの間にか、
求められた自分でいようと
頑張っていたんだな
よく頑張りました。自分。
その事実に気がつけるだけで、
心って本当に軽くなるのですね。
さて、お腹が空きました。
自分の食べたいものを、食べることにします。

引用:求められたその先で | 乃木坂46 久保史緒里 公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/shiori.kubo/smph/2021/03/060340.php


2021/3/26 クロシンリ

IMG_7046

少し、前へ進めた気がします。
ここがスタートラインと
何度も思えたこの期間、
この感覚をいつまでも忘れずにいたいです。
長らくお待たせしてしまいました。
5年。
スタートラインに立つのは
遅くなってしまったけれど、
その分、これからもっともっと
皆様の力になれるよう、努力します。
嬉しいです!やったー!!!!

引用:クロシンリ | 乃木坂46 久保史緒里 公式ブログ
http://blog.nogizaka46.com/shiori.kubo/smph/2021/03/060592.php



IMG_8293


『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。


今回は乃木坂46隠れた名曲シリーズ『絶対に聞いた方がいい!バラード曲7選』について語っていきたいと思います!



乃木坂46と言えばその楽曲の良さもグループとしての魅力ではありますが、その中で世間にあまり知られていない隠れたバラードの曲を7つ、紹介していきたいと思います。



乃木坂46 隠れたバラード曲7選


①隙間


乃木坂46 13thシングル収録曲 「隙間」 イントロ ピアノ解析 - YouTube

13thシングル「今、話したい誰かがいる」収録曲の「隙間」

乃木坂の人気曲でもある「他の星から」ユニットのメンバーのバラード曲です。

都会で生きる人たちへ向けた内容となっており、誰もが一度は感じるであろう息苦しさや目まぐるしさに外寄り添ってくれるよな歌詞になっております。


この曲を聴けば、日常にある隙間を大事にしてゆっくり生きて行けたらなぁ、なんて思える一曲です。




②心の薬




2ndシングル「おいでシャンプー」収録曲の「心の薬」

生きていれば嫌なことがたくさんあり、その度に傷ついたり、自分のことが嫌いになったりしてしまいますよね。。

そんな時は思いっきり泣く!
涙こそが心を癒してくれる唯一無二の処方箋ですからね。

辛い時でも、また頑張れる様な勇気をもらえる1曲となっています。





③失いたくないから


IMG_8288

1stシングル「ぐるぐるカーテン」収録の「失いたくないから」

知る人ぞ知る乃木坂の神曲。

夏の情景やモチーフの歌詞から、聞いているうちにこの歌の舞台や設定が目に浮かんでくるような曲になっています。

青春時代に味わう恋愛での心の心のもどかしさ、踏み出したいけど失いたくない。
そんな甘酸っぱくノスタルジックなバラード曲です。




④私のために誰かのために


IMG_8289


7thシングル「バレッタ」収録の「私のために誰かのために」

この楽曲は、乃木坂1期生の歌が得意なメンバー、歌うま選抜によって歌われています。

私のために歌ってくれた、だから私も誰かのために歌う。

そんな温かい気持ちが伝わっていき、世界全体が愛に包まれていく。
なんとも心温まる歌詞となっています。


歌声の方も、さすが歌うま選抜なだけあり、高音が綺麗に響いてすっと体に入ってきます。




⑤立ち直り中


IMG_8290

11thシングル「命は美しい」収録の「立ち直り中」

11th選抜メンバーの中から、20歳を超えているお姉さんメンバーたちによって歌われているバラード曲。

MVもあり、紡績工場で働くお姉さんメンバーたちが織りなすヒューマンドラマとなっています。


歌詞の方もどこか儚さを感じる様なものがありつつ、MVではメンバーによる迫真の演技も楽しめる、まさに一石二鳥の楽曲です。




⑥誰よりもそばにいたい


IMG_8291


アンダーアルバム「僕だけの君」収録曲の「誰よりもそばにいたい」

19thシングル「いつかできるから今日できる」のアンダーメンバーが歌唱メンバー。

愛についてわかり始めた、どこか切なくでもどこか幸せを感じられる、そんな楽曲となっています。




⑦地球が丸いなら


IMG_8292

21thシングル「ジコチューでいこう」収録の「地球が丸いなら」

齋藤飛鳥、与田祐希、大園桃子の3人によるユニット曲となっています。

優しい歌声と3人がのんびり街を食べ歩くのほほんとしたMVがなんとも平和な楽曲です。

聴けば心が穏やかになれる、そんな一曲です。




まとめ

いかがだったでしょうか?

テレビ番組やライブではなかなかお目にかかれないカプリングバラード曲ですが、乃木坂にはまだまだたくさんの隠れた名曲がたくさんありますので、今後も紹介していきたいと思っています。


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。




『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。


今回は『元乃木坂46 1期生の中元日芽香のラジオ出演』について語っていきたいと思います。

IMG_1975




2017年11月に「らじらー!」を卒業


IMG_1976
IMG_1974



らじらー!』は、NHKラジオ第1で放送されているラジオ番組で、土曜日放送の『らじらー! サタデー』と日曜日放送の『らじらー! サンデー』があります。
元乃木坂46 1期生の中元日芽香は、オリエンタルラジオのお二人がMCの「らじらー!サンデー」で乃木坂として初代アシスタントMCを担当していました。


乃木坂46の卒業に合わせて、2017年11月19日に「らじらー!SUNDAY」の最後の出演を終えました。


ひめたんは最後に、このようにらじらー!愛を語っていました。


たくさん夢を見させていただいて、すごく幸せな時間だったなと思います。本当にらじらーは大切な存在で、楽しいことがあっても辛いことがあっても、ここに帰ってきたらみんなが温かく迎えてくれて、また頑張れって背中を押してくれる場所があって、本当に幸せだったなと思っています。
らじらー!はこれからも続くので、みなさんいつまでもらじらー!リスナーでいてください。乃木坂ファンでいてください。オリラジファンでいてください。そして……中元日芽香のファンでいてください」



​乃木坂卒業後は、乃木坂LLCに所属しながら、心理カウンセラーとして新たな道を歩み始めた訳ですが、なんとここに来て再びラジオ出演する事が決まりました。






ひろしまコイらじの月曜コーナーに任命

ひろしまコイらじ(ラジオ第一)は。NHK広島放送局で、毎週月曜〜木曜の午後5:05〜午後5:55まで放送をしているラジオです。



2016年9月には、らじらー!NHKネットラジオ らじる★らじるにおける札幌広島松山福岡の配信開始に伴い、ひろしま コイらじのコラボ企画をしたこともあります

今回、そんな由緒あるNHKラジオに再びひめたんが出演する事が決定しました!

以下、中元日芽香のブログを引用いたします。

ひろしまコイらじ
2021/3/15 13:27
 
こんにちは。中元です。
この度、NHK広島放送局にてラジオのお仕事をさせていただくことになったのでお知らせします。
 
◎NHK広島放送局
ひろしまコイらじ(ラジオ第一)
月〜木曜 午後5:05〜午後5:55
私は月曜日のコーナー内に出演するイメージです。
番組に寄せられたお悩み相談を、心理カウンセラーとして聞かせていただきます。
前向きなメッセージを伝えていけたらと思います^^


#セダイ_ツナグ_コイらじ ということで、
幅広い世代の方に聞いていただけたら嬉しいです。
いつも番組を聞いてくださっているコイらじリスナーさん、来年度の新コーナーもよろしくお願いいたします。


◎番組HPhttps://www4.nhk.or.jp/P3905/
◎らじるらじる(https://www.nhk.or.jp/radio/)を利用していただくと全国からお聞きいただけます。
◎聴き逃しサービス(https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=3905_01)でもお聞きいただけます。(放送後、2日後に配信予定)


詳細は番組HPをチェックしてみてください!

中元 日芽香

中元日芽香 OFFICIAL SITE https://nakamotohimeka.com/s/m02/diary/blog/list?ima=0000&link=ROBO004より





という事で、毎週月曜日の午後5:05〜5:55に「教えて!コイかる」というコーナーで、様々なスペシャリストが登場し、ひめたんがお悩み相談に乗るという内容になっています!



またあの声がラジオで聞ける。最高ですね!


これまでのらじらー!とは異なり、心理カウンセラーとしての立場で話すひめたんが見られます。

現在は、心理カウンセラーとしてカウンセリングサロン『モニカと私』で仕事をしている訳ですので、今回は日々ひめたんが仕事としてしているカウンセリングを知ることが出来ると思うと、楽しみですね!


IMG_1977


新年度のスタートは3月29日(月)となっています。皆様、お見逃しなく!








『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。
IMG_1966

皆さん、自分の推しが卒業してしまった経験はありますか?
私はこれまでにそんな経験をほどしています。


この度、乃木坂46 2期生の堀未央奈さんが卒業をされますね。



2期生として加入後すぐに「バレッタ」でセンターを務め、様々な荒波に揉まれながら、現在の乃木坂の地位を築き上げた中心人物の1人。
1期生のみで構成された牙城に、2期生として初めて乗り込み、登ってきた坂道は本当に過酷だったと思います。
そんな存在に勇気付けられ、応援したい!と感じたファンの方は非常に多かったのでは無いでしょうか。


IMG_1967
IMG_1965

私も勿論大好きでしたが、特別推していたわけではない私でさえかなりの衝撃と寂しさがあったので、推していた方々は本当に辛いと思います。

そんな皆様に向けて、今回は『これまでに卒業してしまった私の推しメン達』を紹介していきたいと思います。笑

これを読んで、少しでも共感して頂けたら幸いです。







①中元日芽香

IMG_0114

まずは私の1番の推しメンであった「中元日芽香



おそらく金輪際ひめたんを超える推しメンは出てこないと思っています。
双極性障害という、俗にいう「躁鬱病」になってしまった事が最大の原因と考えられています。



乃木坂での活動中も通院をしていましたが、万全の状態で常に仕事をしたいと考えるひめたんにとって、「躁鬱病」で中途半端にアイドルをすることに耐えられず卒業。



乃木坂の中でも、いや、アイドルグループの中でもザ・アイドルを追求し、真面目な性格のひめたんにとって、「自分の中のアイドル像を全うできない」という事は非常に辛かったのだと思います。



その他、乃木中でのスキャットマン事件・妹との比較・選抜落ちなど、考えられる要因はいくつかありますが、私はそのような出来事も含めて、ひめたんの生き様が大好きです。



真面目で少し不器用な所がある中元日芽香さん。
これからも応援しています。


FullSizeRender

だって今も好きなんだ


◉卒業:2017年12月







長濱ねる

IMG_0115

私がアイドルを好きになるきっかけを作ってくれた「長濱ねる」

テレビの歌番組で欅坂46が出ており、なんとなく見ていた時に一目惚れ。

卒業理由として、はっきりとしたものは分かっていませんが、メンバーとの不仲説・学業に集中したい・両親との約束・本当にやりたい事など
考えられる要因は様々あります。



ファンとしては本人がやりたい事をして幸せになってくれる事が1番の願いなので、この卒業が前向きな卒業であり、これからもっと幸せになってくれたら嬉しいですね。



3月7日の卒業発表時のブログでも「卒業後については約束なく 気持ちを緩めて考えられたらなと思っています」とつづっていたように、芸能活動を続けるとも芸能界から引退するとも明言しないまま「さよなら、またね~」と締めくくりました。


また、どこかで会えたら嬉しいです。
IMG_0138

また会ってください



◉卒業:2020年7月





③柿崎芽実

IMG_0116

けやき坂46時代から好きだった「柿崎芽実」


ファンによるストーカー行為が卒業の最大の原因と考えられています。

IMG_0132

最年少で加入し、欅坂46センター平手友梨奈と仲が良かっためみたん。

けやき坂46から日向坂46への改名の際、平手との関係性が変わってしまう事が、めみたんのメンタルに大きく影響したことは間違いないでしょう。
IMG_0134


ひらがなけやき」「誰よりも高く跳べ!」などの楽曲で共にセンターを務めてきた長濱ねるにもとても懐いていました。
IMG_0135

大好きな平手や、けやき坂46を作り上げた長濱ねると独立した別グループのメンバーになってしまう事は、容易に受け入れられる事では無かったのでしょう。



*改名発表の瞬間
IMG_0136
IMG_0137

他のメンバーが喜びと感動の表情をする中、めみたんの表情は、少しそれとは異なっているように捉えられます。


最年少ながら、グループの中心メンバーだった柿崎芽実さん。
早すぎる卒業に驚きと悲しみが押し寄せました。


一度も握手会に行くことなく、卒業をされてしまいました。自分の推しにいつ何が起こるか分からない現在。

日々、応援していきましょう。

IMG_0141

君の声は届いてるよ


◉卒業:2019年8月


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回挙げさせて頂いたメンバーを見ると分かる通り、納得して最後までやり遂げて卒業!と言った感じでは無いのかなと思います。

他にも私が推しているメンバーとして久保史緒里北野日奈子がいます。
この2人に関しても休業を経験しています。
私がそういった人を好んでしまう傾向にあるのかもしれませんが。笑


限られたアイドル人生を幸せなものにし、最後まで全力で坂を駆け上がって欲しいですね。
そのために、微力ではありますが全力で応援をしていきたいです。
ひめたんもそういってましたし。笑


また、実際に中元日芽香長濱ねるに関しては、卒業後もメディア出演をしており、ひめたんに関しては乃木坂46LLCに継続して所属しています。現時点で卒業後の予定が不明であっても、ドラマやラジオ、アナウンサー等、これまでとは違った推しメンをまた応援することが出来るかもしれません。
元乃木坂46 1期生の橋本奈々未の様に完全に一般人として第二の人生を歩むメンバーもいますが、坂道グループという切り離せない繋がりで、メンバーのトークやインスタ等で再び元気な姿を確認できる事もありますからね!


ちなみに、今の推しメンは筒井あやめです。笑

IMG_4333



皆さん、悔いのないよう、全力で応援しましょう!!


















↑このページのトップヘ