『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。
IMG_1966

皆さん、自分の推しが卒業してしまった経験はありますか?
私はこれまでにそんな経験をほどしています。


この度、乃木坂46 2期生の堀未央奈さんが卒業をされますね。



2期生として加入後すぐに「バレッタ」でセンターを務め、様々な荒波に揉まれながら、現在の乃木坂の地位を築き上げた中心人物の1人。
1期生のみで構成された牙城に、2期生として初めて乗り込み、登ってきた坂道は本当に過酷だったと思います。
そんな存在に勇気付けられ、応援したい!と感じたファンの方は非常に多かったのでは無いでしょうか。


IMG_1967
IMG_1965

私も勿論大好きでしたが、特別推していたわけではない私でさえかなりの衝撃と寂しさがあったので、推していた方々は本当に辛いと思います。

そんな皆様に向けて、今回は『これまでに卒業してしまった私の推しメン達』を紹介していきたいと思います。笑

これを読んで、少しでも共感して頂けたら幸いです。







①中元日芽香

IMG_0114

まずは私の1番の推しメンであった「中元日芽香



おそらく金輪際ひめたんを超える推しメンは出てこないと思っています。
双極性障害という、俗にいう「躁鬱病」になってしまった事が最大の原因と考えられています。



乃木坂での活動中も通院をしていましたが、万全の状態で常に仕事をしたいと考えるひめたんにとって、「躁鬱病」で中途半端にアイドルをすることに耐えられず卒業。



乃木坂の中でも、いや、アイドルグループの中でもザ・アイドルを追求し、真面目な性格のひめたんにとって、「自分の中のアイドル像を全うできない」という事は非常に辛かったのだと思います。



その他、乃木中でのスキャットマン事件・妹との比較・選抜落ちなど、考えられる要因はいくつかありますが、私はそのような出来事も含めて、ひめたんの生き様が大好きです。



真面目で少し不器用な所がある中元日芽香さん。
これからも応援しています。


FullSizeRender

だって今も好きなんだ


◉卒業:2017年12月







長濱ねる

IMG_0115

私がアイドルを好きになるきっかけを作ってくれた「長濱ねる」

テレビの歌番組で欅坂46が出ており、なんとなく見ていた時に一目惚れ。

卒業理由として、はっきりとしたものは分かっていませんが、メンバーとの不仲説・学業に集中したい・両親との約束・本当にやりたい事など
考えられる要因は様々あります。



ファンとしては本人がやりたい事をして幸せになってくれる事が1番の願いなので、この卒業が前向きな卒業であり、これからもっと幸せになってくれたら嬉しいですね。



3月7日の卒業発表時のブログでも「卒業後については約束なく 気持ちを緩めて考えられたらなと思っています」とつづっていたように、芸能活動を続けるとも芸能界から引退するとも明言しないまま「さよなら、またね~」と締めくくりました。


また、どこかで会えたら嬉しいです。
IMG_0138

また会ってください



◉卒業:2020年7月





③柿崎芽実

IMG_0116

けやき坂46時代から好きだった「柿崎芽実」


ファンによるストーカー行為が卒業の最大の原因と考えられています。

IMG_0132

最年少で加入し、欅坂46センター平手友梨奈と仲が良かっためみたん。

けやき坂46から日向坂46への改名の際、平手との関係性が変わってしまう事が、めみたんのメンタルに大きく影響したことは間違いないでしょう。
IMG_0134


ひらがなけやき」「誰よりも高く跳べ!」などの楽曲で共にセンターを務めてきた長濱ねるにもとても懐いていました。
IMG_0135

大好きな平手や、けやき坂46を作り上げた長濱ねると独立した別グループのメンバーになってしまう事は、容易に受け入れられる事では無かったのでしょう。



*改名発表の瞬間
IMG_0136
IMG_0137

他のメンバーが喜びと感動の表情をする中、めみたんの表情は、少しそれとは異なっているように捉えられます。


最年少ながら、グループの中心メンバーだった柿崎芽実さん。
早すぎる卒業に驚きと悲しみが押し寄せました。


一度も握手会に行くことなく、卒業をされてしまいました。自分の推しにいつ何が起こるか分からない現在。

日々、応援していきましょう。

IMG_0141

君の声は届いてるよ


◉卒業:2019年8月


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回挙げさせて頂いたメンバーを見ると分かる通り、納得して最後までやり遂げて卒業!と言った感じでは無いのかなと思います。

他にも私が推しているメンバーとして久保史緒里北野日奈子がいます。
この2人に関しても休業を経験しています。
私がそういった人を好んでしまう傾向にあるのかもしれませんが。笑


限られたアイドル人生を幸せなものにし、最後まで全力で坂を駆け上がって欲しいですね。
そのために、微力ではありますが全力で応援をしていきたいです。
ひめたんもそういってましたし。笑


また、実際に中元日芽香長濱ねるに関しては、卒業後もメディア出演をしており、ひめたんに関しては乃木坂46LLCに継続して所属しています。現時点で卒業後の予定が不明であっても、ドラマやラジオ、アナウンサー等、これまでとは違った推しメンをまた応援することが出来るかもしれません。
元乃木坂46 1期生の橋本奈々未の様に完全に一般人として第二の人生を歩むメンバーもいますが、坂道グループという切り離せない繋がりで、メンバーのトークやインスタ等で再び元気な姿を確認できる事もありますからね!


ちなみに、今の推しメンは筒井あやめです。笑

IMG_4333



皆さん、悔いのないよう、全力で応援しましょう!!