FullSizeRender

どん!今、話したい坂道がいるです!

今回は乃木坂46の隠れた名曲を7つ紹介していきたいと思います!

いきますよ〜乃木曲~ビーム!


ではまず今回曲を7つ選ぶにあたって、

MVがないこと、ライブでもあまり披露することがないこと

を基準として設けました。

あとは私の独断と偏見によって決めました。笑

それでは見ていきましょう!

乃木坂46隠れた名曲7選


僕が行かなきゃ誰が行くんだ?


freeeasy-jacketn
9thシングル 「夏のFree&Easy」に収録。

歌唱メンバーは6thシングル ガールズルールに収録されている「他の星から」のメンバー、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、中田花奈、西野七瀬、若月佑美の7人。

歌詞も一歩踏み出したくなるような気持ちにさせてくれるものです。

遠回りの愛情


865

10thシングル 「何度目の青空か」に収録。

歌唱メンバーは94年組の、井上小百合、桜井玲香、中田花奈、永島聖羅、西野七瀬、能條愛未、大和里菜、若月佑美。

また、センターは永島聖羅と桜井玲香の二人。

しっとりとした曲調でしんみりする曲です。

新しい花粉


Nogizaka46-Itsuka-dekirukara-kyo-dekiru

19thシングル 「いつかできるから今日できる」に収録。

歌唱メンバーは生田絵梨花、久保史緒里の二人。

乃木坂を代表する歌姫二人によるミュージカル調の曲。

アイドルっぽくはない曲ですが、この二人が歌うと様になっているのでさすがです。

ごめんねスムージー


IMG_6663

3rdアルバム 「生まれてから初めて見た夢」に収録。

歌唱メンバーは井上小百合、伊藤万理華、中元日芽香の通称温泉トリオの三人。

明るくポップな曲調で聴いていて楽しくなります。

しかしこの楽曲は、唯一オリジナルメンバーで披露することが出来ませんでした。

やさしさなら間に合ってる


71JhRIT2w4L._AC_SX355_

4thシングル 制服のマネキンに収録。

歌唱メンバーは、市来玲奈、井上小百合、齋藤飛鳥、高山一実、西野七瀬、能條愛未、深川麻衣、若月佑美の8人。

センターは高山一実・能條愛未の二人。

しっとりとしたバラード調の曲です。

隙間

51-zh+v4uXL
13thシングル 今話したい誰かがいるに収録。

歌唱メンバーは、僕が行かなきゃ誰が行くんだ?同様の他の星からメンバーとなっております。

他の星からメンバーが歌う楽曲は良曲が多いですね(笑)

こちらもしっとりとした曲調で、歌詞もまさに心の隙間がなくなってきたときに聞きたくなる一曲です。

海流の島よ


71e5r7obEoL._AC_SL1018_

3rdシングル 走れ!Bicycleに収録。

歌唱メンバーは安藤美雲、川後陽菜、齋藤飛鳥、中元日芽香、畠中清羅、樋口日奈、和田まあや

センターは齋藤飛鳥。

当時の年少組で構成されたユニット。

若さ溢れつつもどこかはかなさも感じられるような一曲です。

乃木坂46隠れた名曲7選「まとめ」

IMG_5265

いかがだったでしょうか?

あまりライブで披露される機会がない曲の中から、ぜひおすすめしたい7曲を選びました。

気になった曲があればぜひ聞いてみてください!

全部知ってるよ~という方、さすがです!(笑)

これ以外にも、もしおすすめの隠れた名曲があればコメントお待ちしております♪

では今回はこのあたりで!