どん!始まりました!


『今、話したい坂道がいる』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。


今回は『筒井あやめの個人PV「アイドル開幕宣言』について語っていきたいと思います!








アイドル開幕宣言とは

IMG_5245


IMG_0560

23rdシングル『Sing Out!』(5月29日発売)TYPE-Bに収録されている4期生 筒井あやめの個人PV『アイドル開幕宣言』

筒井あやめがアイドルを志そうと思ったきっかけや、これからのアイドルとしての意気込みなどを
仮装したり、ダンスを踊ったりして歌いあげる可愛らしい個人PV。

「だって私これから、アイドルなんだもん」というキャッチーなフレーズで
何とも癖になる個人PVならではの良さが凝縮されています。


1年後・5年後・10年後一体何をしているのかというシーンでは

CM出演(あやめんち)

IMG_0184

クイズ番組出演

IMG_0185


をしている将来のあやめんを描写している場面もあり、ファンの期待も膨らませてくれます。





撮影したのは有名なあの監督


そんな筒井あやめの個人PV「アイドル開幕宣言」を制作した監督は「吉川エリさん」


この監督乃木坂の個人PVでは何度かお世話になっている方で、毎回笑っちゃうような
歌をメインにした個人PVを制作してくれます。



IMG_0573
https://twitter.com/eri_yoshikawa/status/1131765569286316032


実際このように自身のTwitterで、あやめんのポテンシャルの高さを買ってくれています。


吉川エリさんが携わった乃木坂メンバーの個人PVには
元乃木坂46の1期生 斉藤優里さんの「白玉優里のこねラップ」(22rdシングル「帰り道は遠回りしたくなる」に収録)や
3期生 岩本蓮加さんの「れんかのおうえんか」(20thシングル「シンクロニシティ」に収録)
があります。



気になる歌詞


気になる歌詞をご覧下さい。

好きな歌をすきなだけ
大切なあなたに歌いたいだって私これからアイドルなんだもん

どんな私に出会えるかな
大きな坂を目の前にしたとき
涙が出そうになったけど
これからどんな色がつくのかな分からなくて
かわいい私?それともかっこいい私?
初めての写真撮影うまく笑えなかった
汗だくのダンスレッスン大きな先輩の背中
好きな場所で好きなだけ新しい私見つけたい
だって私これからアイドルなんだもん

いろんな人とめぐり会えるかな
手と手を合わせて
いっぱお話を聞きたい笑い合いたい
私には何も無いって落ち込む日があっても
恐れずに一息ついてまた歩き始めよう

自分がどうしてアイドルになろうと思ったのかあやふやで最初はよく分からなかった。
オーディションのshowroom審査、まだ何もない私の事を応援してくれる人たちがいた。
そんな人達にお礼がしたい、その時アイドルになりたいって心から思った。

1年後5年後10年後
「いったい何してるかな?もしかしたらドラマに出てるかも!」
たくさんのわたしを見つけて
「もしかしたらこんな格好でCMに出てるかも!」
道に迷って失敗しても
「クイズ番組に出て間違えたらどうしよう」
たくさんの挑戦をしよう
「パイ投げもやってみたいけど、それはまだとっとく!」

好きな事を好きなだけ
全力な私で届けたい
だって私これからアイドルなんだもん
そして好きな歌を好きなだけ
大切なあなたに歌いたい
だって私これからアイドルなんだもん
だって私これからアイドルなんだもん

「乃木坂46 筒井あやめ。アイドル、開幕いたします!」




まとめ

IMG_0571


輝かしい未来を夢見るアイドル。

素敵なアイドル人生がきっと待っている事でしょう。


卒業生 伊藤万理華さんがライブで「まりっか‘17」を披露したことがありましたが、
いつか「アイドル開幕宣言」もライブで披露して頂きたいですね。

自己中プロデュース的な感じで個人PVをたくさん披露する機会があったら最高なんですよね。
今野さん、お願いします。