google-site-verification=rzL2XcVyyduZYjJ6fq_Q2iJ719g7JcTsSqQK225Dsjw

今、話したい坂道がいる

坂道グループに関して日々楽しく語っていきます

カテゴリ: 乃木坂46

どん!本日も始まりました 
今、話したい坂道がいるです! 

本日は1期生 白石麻衣と同じ1992年生まれの芸能人について語っていきたいと思います! 

いきますよ〜まいやん〜びーむ!





乃木坂46 1期生 白石麻衣

IMG_5298


乃木坂46 1期生「白石 麻衣

生年月日:1992年8月20日(27歳)
出身地:群馬県沼田市
血液型:A型
身長:162cm


2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格。

IMG_5294



加入から今まで25回の選抜全てで福神入りしており、センターも4回ほど経験している。
IMG_5299




2017年に発売されたソロ写真集は、オリコン週間ランキングのBOOK総合部門、写真集部門で1位を獲得。
IMG_5296
IMG_5297


モデルとしても活躍しており、圧倒的な容姿とスタイル・性格を兼ね備えた、まさに完璧な人物である。
IMG_5293

 
25thシングル「しあわせの保護色」を持って、乃木坂46を卒業する。
IMG_0554







そんな白石 麻衣と同じ1992年生まれ(現27歳)の芸能人がこちら!!




1992年生まれ(現27歳)の芸能人


指原莉乃


IMG_0524

女性アイドルグループAKB48・HKT48・STU48の元メンバー「指原 莉乃
現在は日本のタレント、アイドルプロデューサーであり女性アイドルグループ=LOVEおよび姉妹グループMEのプロデューサーを務める。
生年月日:199211月21日
出身地:大分県大分市出身
血液型:O型
身長:159cm

○AKB48に5期生として合格。
 選抜総選挙では渡辺麻友を抑え、史上初となる3連覇(通算4回目)を達成した。
IMG_0525


○アイドルとしての活躍だけでなく、プロデューサーとしての才もあり、多くの作詞にも携わっている。
IMG_0527
IMG_0526


○現在では様々なバラエティ・情報番組に出演しており、「ワイドショー」「痛快TVスカッとジャパン」
「この差って何ですか?」「有吉反省会」などテレビで見ない日はないほどの活躍を見せている。

5005

IMG_0529






本田翼


IMG_0530


日本の女優、ファッションモデル、YouTuber、タレント本田 翼


生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:166cm

○数多くの映画やドラマに出演しており、2018年までnon-noの専属モデルを務める。
IMG_0532


○完成された美貌とスタイルで若者から絶大の人気を獲得している。

○ゲームや漫画好き。
 好きな芸能人に乃木坂46の白石麻衣をあげている。

○最近ではYouTuberチャンネル「ほんだのばいく」で

ゲーム実況などを行なっており、登録者数も約150万人いる。

FullSizeRender




剛力彩芽


5005


日本の女優、ファッションモデル、タレント、歌手「剛力 彩芽

生年月日:1992年8月27日
出身地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区
血液型:O型
身長:162cm

○2008年から「Seventeen」の専属モデルとして活動し2013年に卒業。
IMG_0533



2011年「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演。
この作品をきっかけにロングヘアーをショートカットにしてイメージチェンジする。
5005
IMG_0534


○冠番組やバラエティ番組のMCを務め、
 声優や歌手としてもデビューし、マルチに活躍している。

○同じ事務所の武井咲忽那汐里とともに「オスカー平成3人娘」と呼ばれている。

○前澤社長とも色々あった。
5005



マギー


IMG_0538


日本の日本の女性ファッションモデル、タレント「マギー


生年月日:1992年5月14日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:171cm


○2008年高校からの帰り路にスカウトされ、「レプロガールズオーディション2008」で
「ベストスマイル賞」をきっかけにデビュー。

○2016年まで「ViVi」の専属モデルを務める。
IMG_0542
IMG_0541



○ハーフ界の最終兵器
5005





○2019年には「東京喰種」で映画初出演。
IMG_0540







有村架純


IMG_0543


日本の女優「有村 架純


生年月日:1993年2月13日
出身地:兵庫県伊丹市
血液型:B型
身長:160cm

    ○2009年、兵庫県立伊丹西高等学校在学中に「FLaMme」のオーディションを受けて合格。
    「ハガネの女」でドラマ初出演。

    ○連続テレビ小説「あまちゃん」に出演することで人気を博し、数ヶ月で大ブレイクを果たした。
    IMG_0544

    その他、「失恋ショコラティエ」「弱くても勝てます」
    「ようこそ、わが家へ」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
    など大ヒットドラマに出演している有村架純さん。

    ○2017年にも連続ドラマ小説「ひよっこ」でヒロインを務めた。
    同年、紅白歌合戦でも紅組司会者を務める。

    ○2015年「映画 ビリギャル」で優秀主演女優賞・新人俳優賞を受賞。
    IMG_0547





    まとめ

    FullSizeRender

    結成から約8年間、乃木坂46 1期生として多大なる功績を収めてきたまいやん。

    アイドル活動に加え、モデルやCM、映画など幅広いジャンルで活躍することで、
    乃木坂46の知名度は瞬く間に日本一のアイドルグループと言われるほどに成長しました。

    今の乃木坂があるのは、まいやんのおかげといっても過言ではありません。

    25枚目シングル「しあわせの保護色」をもって乃木坂46を卒業しますが、
    現時点でもテレビで見ない日は無いほどの活躍をしています。

    これからのさらなる活躍が楽しみですね。
    改めて、まいやん卒業おめでとう。今までありがとう。








    どん!始まりました 
    今、話したい坂道がいるです! 

    IMG_5070

    今回は3月30日放送の乃木坂工事中について語っていきたいと思います。 

    いきますよ〜乃木中~びーむ♪ 

    内容は、「放送の裏側クイズ」気になるOAされた映像の前後の未公開部分を一挙大公開!あの名場面の続きは実はこうなっていたんです!でした!



    ではさっそく見ていきましょう!
    今回個人的に気に入ったシーンがこちら↓

    ・最後の黒石さん
    ・バナナハンター飛鳥
    ・おちょくり美月
    ・天然記念物のみなみちゃん
    ・無邪気な賀喜ちゃん



    最後の黒石さん


    IMG_5745
    IMG_5758
    IMG_5757

    「まなったんはまいやんより美しい」という真夏のいつもの自己満足タイム笑

    このくだりには毎回笑わせて頂きました。真夏、まいやんありがとう!今回は最後という事もあり、寂しさもありましたが、最後に見られて良かったです。

    IMG_5750

    IMG_5744
    びっくりまいやん!





    バナナハンター飛鳥


    IMG_5746
    スマブラで日村さん設楽さんの両方を吹っ飛ばした飛鳥ちゃん。

    IMG_5751


    クールでツンデレな飛鳥ちゃんの無邪気な笑顔は格別ですね。工事中だとよく笑っている印象を受けます。みんながいて楽しいんだね飛鳥ちゃん笑

    IMG_5753
    IMG_5754
    IMG_5752
    IMG_5747
    IMG_5740




    おちょくり美月


    IMG_5742

    コントローラーの操作説明で松村が日村に教えた内容は?という問題にこの回答w
    美月は何かと日村さんを弄りますw

    IMG_5743
    案の定怒られちゃいました。
    美月は大人気メンバーでありながら常に謙虚だ
    な〜と思います。可愛いし。




    天然記念物のみなみちゃん


    IMG_5760

    IMG_5748
    伝言ゲームで、ヘッドフォンを外さずに日村さんに伝えようとする天然炸裂のみなみちゃん。


    みなみちゃんに付け耳=鬼に金棒だな笑

    IMG_5749
    なんじゃこの可愛さは。



    IMG_5755



    無邪気な賀喜ちゃん


    IMG_5762
    IMG_5763

    スマブラガチ勢の賀喜ちゃん可愛い笑
    先輩とスマブラって絶対やりにくいと思うのに、下手に手加減しない所が良いですね笑



    IMG_5759
    そんな事言わないであげて笑


    逆に飛鳥ちゃんをぶっ飛ばしちゃいました笑
    IMG_5766

    IMG_5765


    まとめ

    IMG_5761
    ↑可愛いみなみん

    いかがだったでしょうか? 
    皆さんが思う今回の乃木中お気に入りシーンをコメントいただけると幸いです。 

    次回の #乃木坂工事中 は… 

    新4期生が番組初登場🙋🏻‍♀️
    パーソナル年表で4期生の魅力を徹底解剖!とんでもない逸材が誕生!?

    次回も是非立ち寄ってみて下さい!
    それでは!







    IMG_6889

    どん!始まりました!今、話したい坂道がいるです!

    今回は12thシングル 太陽ノックについて語っていきたいと思います!

    いきますよ〜ベマーズ~びーむ!

    太陽ノックの魅力


    それではMVを見ていきましょう。



    センターはなんと「君の名は希望」以来となる生駒里奈

    ちょうどこの時期にAKB48との兼任が解除されていたこともあり、修行を積んだNEO生駒里奈がまた乃木坂を牽引する構図になっています。

    また曲調はアップテンポで爽やかなものとなっており、歌詞の歌詞の内容に関しては夏という季節をきっかけにして何かに挑戦してみよう、といったもので若干「夏のFree&Easy」に似ているようにも思います。


    そして選抜メンバーはこちら。

    07b641d7

    加入以来ずっと選抜入りを果たしていた堀未央奈がなんとアンダーへ。

    アンダーメンバーにはこれまで研究生として活動していた、伊藤純奈、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎怜奈、渡辺みり愛の6人が正規メンバーとして昇格しました。

    乃木坂46主演ドラマ「初森ベマーズ」


    fblogo

    太陽ノックのテーマとして大きくっ変わったのは、シングルの活動期間中に放送された乃木坂46主演のドラマ初森ベマーズです。

    主題歌は太陽ノックともう少しの夢。

    ドラマの内容はソフトボールど素人集団のチーム「初森ベマーズ(白ピンクユニフォーム)」が超強豪チームの「ポラリス学園(水色ユニフォーム)」に挑むというもの。

    笑いあり、涙ありの青春スポコンドラマで、乃木坂46のメンバーが多数出演しています。

    そしてソフトボールのドラマの主題歌ということもあり、太陽ノックの曲には様々なソフトボール要素が散りばめられています。

    まず太陽ノックという曲名や歌詞中の”Open the door”

    これは、太陽が内気な自分の心の扉をノックして開けてくれるという意味と、ソフトボールのノックがかかっています。

    また"grab a chance”という歌詞もチャンスをつかむという意味はもちろん、ソフトボールで使うグラブを連想させます。

    ”流れ出す汗の分だけ”という歌詞も、熱くなれる季節の夏とスポーツ、というようにソフトボールを連想させるというソフトボール要素が含まれています。

    まとめ


    いかがだったでしょうか?

    夏の太陽と「初森ベマーズ」のソフトボールが上手くかけ合わさった一曲です。

    またこのシングルの夏は、明治神宮球場での2Daysを含めた大規模な全国ツアー。

    そして乃木坂46初のDocumentary映画「悲しみの忘れ方」の公開など、乃木坂が大きく坂を駆け上った年でもあります。

    またこの時期の乃木坂は1期生が主体のグループであったので、1期生が世間に乃木坂を広め、後輩の2期生がそんな1期生の背中を見ながら必死に追いかけて成長した今の乃木坂を作り上げた爆発的な1年でした。

    そんな大きな転換期でもある太陽ノックは今でもたくさんのファンから愛されています。

    皆さんが思う、太陽ノックの感想などもコメントいただけると嬉しいです♪

    では今回はこのあたりで!

    最後までお読みいただきありがとうございました。


     おすすめ記事






    どん!始まりました!
    今、話したい坂道がいるです! 

    5003

     

    今回はこの度乃木坂46を卒業する「白石麻衣」のこれまでのブログにおけるメンバーとのエモエモ写真をまとめました。

    Part1という事で、まずは2011年から見ていきましょう。

    いきますよ〜まいやん~びーむ!



    2011年


    11月14日


    写メは ゆったんとheart01
    IMG_0614





    11月17日

    写メは、体力テストの時に撮った一枚☆
    みんなアゲパンなのよheart01
    IMG_0616


    11月18日


     
    みんな仲良しです!
    お疲れさま!
    IMG_0617



    11月21日





    IMG_0618
    (右からさゆりん 私 せいらりんheart01)
     


    三姉妹heart01(笑)いこまちゃん・せいらりん・まいやん





    11月21日


    今日は、番組のロケに行ってきたよ♪

    ひょこっと出てるお尻は"れなりん"ですheart01
    可愛いからしっぽ描いてみた(>_<)heart01
     

    IMG_0621
    みさみさheart01まいやん


    11月24日


    大阪イベント、来てくれた方ありがとうございましたheart01heart01 
     


    11月26日

    大好きなせいらりんでありますheart01


    12月7日

     
    IMG_0624


    12月18日


    じゃあ今夜の「乃木坂って、どこ?」も見てね(*^^*) 
     



    12月21日

    IMG_0625



    12月22日

    IMG_0626



    12月23日



    (この写メ貼ったことないよね?) 
    かずみん写りこみheart01



    12月31日


    29日は、いこまちゃんの誕生日でした!

    最近、せいらりんが私のことを『お姉たま』って呼んでくるんだけど、いこまちゃんも同じくお姉たまって呼んでくるようになったの。
    …それがたまらなく可愛いんだheart01


    まとめ

    5003


    2011年のブログは以上です。
    まいやんは当時19歳で加入しました。
    すでに1人別格ですね笑 顔が完成されてます。
    当時の写真を見ると、永島聖羅とのツーショットが多くあり、懐かしいです。最近乃木坂を好きになった方々は意外と知らなさそうですが、まいやんと永島聖羅はいもたまコンビと言われるほど仲良しでした。

    卒業してしまったメンバーも多く見受けられ、エモエモです。メンバー同士の仲の良さが伝わってきます。


    2012年以降のブログ写真も都度アップしていきますので、
    お楽しみに!

    それでは!


    IMG_6469

    どん!本日も始まりました。今、話したい坂道がいるです!

    今回は、白石麻衣卒業後の乃木坂46の未来について珍しく真面目に語っていきたいと思います!

     前回の記事





     

    乃木坂46のこれからを考察


    これまでの運営の傾向と現時点での各メンバーの実力や人気度から考えられるグループの動向を予想していきたいと思います。

    全開の記事でも挙げたように、乃木坂運営はシンメペアを好み、そのタッグのメンバーをセットで売ることが多々あります。

    また、選抜に入るための条件として歌やダンス、アイドル性はあまり考慮してないように思え、それよりは乃木坂工事中を中心としたバラエティでの活躍を選抜入りへの評価の一つとしている印象を受けます。

    それらを踏まえて1期生以外から、エース候補中心候補選抜候補に分けて名前を挙げていきたいと思います。

    エース候補
    山下美月
    ・梅澤美波
    ・遠藤さくら
    ・賀喜遙香
    ・筒井あやめ



    中心候補
    ・鈴木絢音
    ・岩本蓮加
    ・久保史緒里
    ・堀未央奈
    ・与田祐希



    選抜候補
    ・大園桃子
    ・金川紗耶
    ・掛橋沙耶香
    ・田村真佑
    ・寺田蘭世


    エース候補メンバー


    EFoeJqqUYAU80Y2


    前提としてすでに専属モデルのメンバーとそのうち専属モデルになるであろうメンバーで組んでみました。



    山下、梅澤、遠藤、賀喜の4人はフロントに来ても問題ないスタイルにダンス、そして人気があるため。

    筒井に関しては、

    筒井:十分に人気があり、恐らく4期生の中で最もこれまでの乃木坂らしさを兼ね備えているため、1期生卒業後にさらなる人気を獲得すると予想されるため。
    また、フロントでの風当たりにも負けない年齢からは考えられない精神的なタフさがある。

    懸念点としては梅澤のポジションです。

    身長が抜けて大きいため、シンメとしての起用は難しいのでセンターか、無理やり賀喜とのペアとして使うか2,3列目にの端に置くかになると思います。

    しかしながらエースとしての役割を与えられると思われます。


    中心候補メンバー


    4cb2fc3532b8ff7f16a4ea8798359aaa

    候補5人に関しては、乃木坂らしい上品さを持ちつつ、人気のあるメンバーを選びました。


    与田、堀、久保の三人に関してはエース候補でもある中心メンバーという印象です。

    この三人をエース候補だと言い切れない理由としては、


    与田:ダンスの下手さは考慮しないといいましたが、与田がフロントに立つと下手さが目立ってしまうので、運営としてはフロントよりも2列目あたりに置きたいかなと。そこを省いて考えると、その人気とバラエティでの活躍からフロントに来る可能性は非常に高い。

    :7thで一度センターを務めアンダーセンターやフロントを務めた実力派だが、このタイミングでエースとして起用する理由が特にないため。ただ安定を取るのであればフロントでの起用の可能性は非常に高い。

    久保:一度休業していたように、人気と実力はさることながら、精神的な不安定さも垣間見えるのでフロントのエースとして使うのを運営は避けるのではないかと考えました。

    また、岩本、鈴木に関しては、

    岩本:24thアンダーセンターに抜擢されたように、これからの人気獲得次第ではエースの座をつかみ取る可能性もある。

    鈴木絢音:2~4期生の中でも特に乃木坂の上品な部分を凝縮したような人柄であり、2018年のゼンツで白石と並びアンダーのセンターとしてライブを引っ張ったことから運営からは評価はされているため。

    選抜候補メンバー


    bf8af792efe80a82cac0bb6cf928e405

    選抜候補としては中心候補レベルかそれ以上の人気を持つ寺田大園、そして4期生から3人を選びました。

    掛橋:正直あまり乃木坂らしさを持っているとはいいがたいが、バラエティにおいて天真爛漫に発言する感じが北野日奈子と少しかぶり、運営は北野と掛橋なら若く握手人気も北野に劣らない掛橋を使うと予想。

    田村、金川:スタイルの良さやバラエティでの活躍から運営は積極的に起用していくだろうと予想。

    また誰が入ってもおかしくはないので、これまでのように新加入のメンバーを選抜として試しで起用し、そこから人気度で決めていくように思われます。

    また音楽番組でのフロント、2列目での代打としてアンダーのダンスや歌ができて穴を埋められるメンバー渡辺、山崎、坂口、その他多数は選抜よりもアンダーのフロントとして、またパフォーマンスの比重が大きいアンダーライブで重宝される思います。

    筆者的エースに必要な要素


    02nogizaka5th

    まずは、乃木坂を背負って立つために必要な要素を1期生のセンター経験者を中心に参考にして挙げていきます。

    1、容姿


    これはもう言わずもがなといった感じでしょうか。

    容姿の中には顔、スタイル、メイクなども入っています。

    顔やスタイルに関してはオーディションを勝ち抜いてきた猛者たちですので全く問題ないと思います。

    メイクに関しても芸能人でかつ日本トップアイドルグループに所属しているので問題ないと考えています。

    というわけでメンバーであればこの項目は全く問題ありません。


    2、性格


    これが1番重要といっても過言ではありません。

    性格というのはメンバーやファンへの
    態度、メディア出演の際の振る舞いや発言はもちろん、滲み出る上品さや優しさ、儚さなどのいわゆる乃木坂らしさもさします。

    またどこか引っ込み思案なところやおとなしい性格というのは、多くのファンを獲得してきた1つの要因であると考えられます。


    3、個人での活動


    ライブや握手会などのアイドルとしての活動以外での活躍が、中心メンバーとして活躍するには必要です。

    それがファッション関連なのか舞台なのかバラエティなのかはわかりませんが、圧倒的に認知性として強いのはファッション関連です。

    事実、これまで中心メンバーとしてグループを引っ張て来たメンバーはほとんどがファッション誌の専属モデルを務めています。

    女性ファンを多く獲得してきた乃木坂にとっては、ファッション誌での活動は新規ファン獲得の大きなツールの一つでもあります。


    まとめ


    lg_p1pu6z0z5bfr1ulr29t

    今回は乃木坂46の未来を個人的な独断と偏見と、運営のこれまでの傾向から多く起用されるであろうメンバーをピックアップしてみました。

    正直フロント、中心、選抜のどのポジションでどのメンバーが起用されたとしても何ら不満も疑問もないので、逆に運営にはサプライズ選抜などもしてもらえたらファンとしては嬉しいとも思います(笑)

    また、これまで1期生が中心に作り上げてきた乃木坂46という過去の幻影を追い続けると、本来のメンバーが持つ魅力とずれが生じて本来のメンバーの良さを引き出すことが出来ないということにもなりかねないと思います。

    メンバーの魅力を最大限出していくことで今までとは違った新しい乃木坂46を作り上げてしまうことになったとしても私個人としては何も反対の意見はありません。

    いずれにせよ、坂道研究生から加わった新4期生も含めてどんな乃木坂46を作っていくのかとても楽しみです。

    そして最後に、まだ在籍中の1期生2期生メンバー(特に1期)、まだまだ卒業しないで乃木坂を引っ張っていってくださいどうかお願いします。

    この記事を読んで思った皆さんの乃木坂46の未来についてのコメントもいただけると幸いです。

    では今回はこのあたりで。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

    ↑このページのトップヘ