スポンサーリンク

セクシー系?清楚系?乃木坂の楽曲衣装ランキングTOP5!番外編も!【乃木坂46】

乃木坂46
『今、話したい坂道がいる』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。

IMG_0576

今回は『乃木坂46の衣装』について、私の好きな楽曲衣装をご紹介します。

王道ばかりかもしれませんが、どの衣装も乃木坂の歴史を語る上で切り離せない衣装ばかりとなっています。
 

乃木坂46の衣装

IMG_5713
IMG_5714
乃木坂46の衣装はひざ丈で清楚。
表題曲・制服・アンダー曲・ユニット曲・ライブ衣装・番組衣装…たくさんの衣装があります。
毎回本当に手が込んでいて、細部までよく考えて作り込まれているなぁと思います。
 
今回はその中でも特に私が気に入っている、思い入れの深い衣装をランキング形式でまとめました。
異論はもちろん認めます。笑
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第5位 今、話したい誰かがいる

IMG_5524
IMG_5523
13枚目シングル今、話したい誰かがいる

綺麗なグラデーションで、スカートの後ろが長くなってるのが非常に可愛らいしいです。

初めて見たときは色合いなどが今までにない感じで驚きました。

乃木坂カラーである紫を主張せずに、柔らかい雰囲気があります。

<曲の徹底解説はこちらから>

スポンサーリンク

同率5位 裸足でSummer

IMG_5525
IMG_5526

15枚目シングル裸足でSummer

同率ってせこいですね、すいません。

どうしても外せませんでした。笑

衣装はオリジナリティー溢れた個性的なもの。

 ベトナムの民族衣装アオザイを彷彿とさせるデザインとなっています。

この衣装の好きなポイントは、中央にある刺繍。

乃木坂の衣装は刺繍が本当に精緻で綺麗なんですよね。

これも乃木坂の特徴の1つだと思っています

裸足でSummer」という事で「夏」をイメージする青色が基調となっています。

乃木坂らしさである清楚さも忘れていません。

乃木坂46らしい爽やかなイメージの衣装です。

IMG_0577

<曲の徹底解説はこちらから>

スポンサーリンク

第4位 逃げ水

IMG_5527
18枚目シングル逃げ水

こちらは好きな方が非常に多い印象の最強逃げ水!

グラデーションが綺麗なスカート衣装となっています。やはりグラデーションのセンスが素晴らしい。

種類として、

①オフショル ②肩出し ③肩~鎖骨出しの3種類があります。

IMG_5538

 
IMG_5541
IMG_5540

後ろに大きなリボンがついているのも特徴です。

乃木坂にしては露出度高めな衣装で、特にオフショルバージョンは夢があります。
<曲の徹底解説はこちらから>

第3位 ありがちな恋愛

IMG_5535
4thアルバム「今が思い出になるまで」リードトラック
ありがちな恋愛
ありがちな恋愛は楽曲・歌詞・振付・衣装その全てが乃木坂らしいと思います。
乃木坂の清楚なイメージの中にある芯の強さが感じられる衣装だと思います。
IMG_5537
IMG_5536
IMG_5534
 
あまり赤色の衣装を着ているイメージのない乃木坂のギャップと綺麗な花柄が印象的で、個人的にすごい好きです。
写真の久保ちゃんが可愛いのと、与田ちゃんの髪型が可愛いのも良い!(衣装関係ない)
IMG_0581
かなりんしか勝たん、、。

第2位 シンクロニシティ

IMG_5522
20枚目シングルシンクロニシティ
これは外せませんでした!
乃木坂=真っ白、というイメージを前面に追い出した、この真っ白で上品な形の衣装には圧倒されます。
これだけシンプルな白衣装でも絵になるのですから流石は乃木坂46です。
IMG_5550
IMG_5548
IMG_5547
IMG_5549
●しあわせの保護色での、このまいやん以外が全員白衣装というのも、どこかシンクロニシティを彷彿とさせ感動します。
IMG_5544

第1位 サヨナラの意味

IMG_5519
16枚目シングルサヨナラの意味
 
結局これかよ!と思った皆さん。
よく考えて見てください。皆さんが実際に衣装をランキングした場合、、、
結局これです。
 
MV中のストーリーは2つの民族の仲をテーマにしています。
センターを務めた橋本奈々未さんは北海道出身であり、
北海道を拠点にしているアイヌ民族をモチーフにしているのではないかという風に言われています。
 
IMG_5521
IMG_5769
楽曲とメンバーが良すぎるという点を考慮していないと言ったら嘘になります。
ですが、またまたこの刺繍のお洒落感。
乃木坂カラーを彷彿とさせる色合い
統一されたシンプルさもありつつ、腕の部分のゆったり感。
そして何よりひめたん。
完璧な衣装です。
本当に好きです、カッコいい!!
 
IMG_5520
あら、可愛い。
 
<曲の徹底解説はこちらから>

番外編 Route246

IMG_1864
配信限定シングルRoute246
この記事を更新するにあたって、この衣装は絶対追加しないといけないと思いました。笑
乃木坂史上、最大露出とも言われるこの曲ですが、ここに来て新たな扉を開いた感があります。
 
露出を極力せず、清楚を保ってきた乃木坂ちゃんの色気が解放しています。
もちろん下品な感じはなく、大人な雰囲気を上手く引き出した衣装となっています。

IMG_1856 IMG_1859 IMG_1868 また、こちらの種類もあります。 IMG_1865 IMG_1862 何を基準に衣装の丈感やスタイルを決めているんでしょうか。 大人メンバーが足出しなのかと思いきや、最年少のあやめちゃんもショート丈ですし。 最初はパンツスタイルだったれんたんが途中からショート丈になったのも不思議です。
IMG_1867
 
紫のウィッグを付けている点も新しい試みで新鮮です。
<曲の徹底解説はこちらから>

番外編 Wilderness world

IMG_1866
26枚目シングル収録曲Wilderness world
Route246」に加えて、こちらの衣装も外せませんでした。
最近の乃木坂の衣装は少しセクシーなものが増えているように感じ、今までとまた違う乃木坂に毎回驚かされます。
IMG_1879 IMG_1883
●胸についた「NEOTGSI」の意味はNOGIとEffort・Thanks・Smileの頭文字を組み合わせた造語のようです。
IMG_1884
●フォーメーションが綺麗に見えるように並んだ時の外側のプリーツを長くしたり、10種類のグラフィックパッチにもこだわったデザインとなっています。
IMG_1885
また、こちらの種類もあります。
IMG_1880 IMG_1881
IMG_1882
こちらは全5型のジャケットがあり、1列目から3色のグラデーションになるようにフォーメーションまで意識されている様です。
スカートは風車のように4枚羽根をつけて風を巻き込む作りとなっており、非常に工夫がなされています。
早くLiveで見てみたいですね!

まとめ

5005
いかがだったでしょうか?
あれだけの数の衣装があって、毎回良いなと思ってしまうわけですから、感動です。
着る人が可愛いっていうのも少なからず影響しているのかもしれません。
美女軍団がセンス抜群の衣装を着てステージに出るってカッコ良いですね。
今後の衣装にも目が離せません。
 

コメント

  1. ☺️ より:
    結局これ!
    この写真のひめたんが一番かわいい🎀
  2. 今、話したい坂道がいる より:
    >>1コメントありがとうございます!!☺️さん、分かってますね〜!!笑 裸サマも最高ですよね🎀
  3. ???? より:
    分かりません!
  4. 今、話したい坂道がいる より:
    分かります!笑
タイトルとURLをコピーしました