スポンサーリンク

【乃木坂46】見ているだけで癒される!仲良し先輩×後輩ペア

乃木坂46
『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。

今回は乃木坂46の見ているだけで癒される『仲良し先輩・後輩ペア』をまとめてみました。

乃木坂46 仲良し先輩後輩ペア

 

白石麻衣(1期生)✖️大園桃子(3期生)

5791d9953a98809e5bcd97f5ed560a4f

言わずと知れたこのコンビ。

仲良くなったきっかけは3期生が加入したての2017年春に撮影した「週刊プレイボーイ」のグラビアだったとのこと。

まいやんといえば存在だけで圧倒的なオーラを放っており、話しかけに行くことなんてできないと思います。(実際、まいやんは2期生とそれまで深い親交はありませんでした。)

同様に、本来なら加入したての3期生がまいやんと撮影だなんて緊張でガチガチになってしまうと思います。

しかし、桃子は乃木坂はもちろん芸能人に関して疎かったことから、綺麗なお姉さん感覚でまいやんにも気軽に話しかけに行っていたそう。

そこから徐々に仲良くなり、「2017年の真夏の全国ツアー」のアンコールの際に色々と助けてもらったらしく、そのお礼として桃子はまいやんをご飯に誘いました。

そこから頻繁にごはんに行くような関係になったとのことです。

b440a5dc

IMG_0398

なんとも見ていてほっこりするコンビですね(笑)

 

西野七瀬(1期生)✖️与田祐希(3期生)

IMG_2242

皆さんご存知のこの2人。
姉妹の様な関係性で、年齢も6つ離れています。

3期生が乃木坂工事中にてお披露目会をした際、先輩メンバーとしてペアを組み、与田ちゃんを紹介した西野七瀬。
2人の関係はこの時から続いていると言われており、今では、西野の家に遊びに行くほど仲良しです

特に西野七瀬卒業の際にはその繋がりを強く感じた方も多かったと思います。

西野卒業後の「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2019」で与田ちゃんは西野のセンター曲「帰り道は遠回りしたくなる」のセンターを務め、この事より、西野七瀬の後継者としても、ファンの間で認知された様に感じます。

与田ちゃんは西野に「不安でいつも向いてないと思う」と相談していた様ですが、その際にも「本当にそのままで良いんだよ。そのままの祐希が好きって言ってくれている人がいっぱいいると思うし、見てくれている人は絶対いるから」と言ってもらえた事で、凄い心が救われたと語っていました。

加入当時のなーちゃんも、泣き虫で不安な気持ちを抱えていたと思いますが、妹のような与田ちゃんにどこか自分を重ね合わせていたのかもしれません。

IMG_2244
IMG_2243

 

生田絵梨花(1期生)✖️久保史緒里(3期生)

DQbOUHpV4AA2-_W

あまり後輩との絡みがある印象のない生田と、先輩に甘え上手な久保のペア。

乃木坂の歌唱メンバーとしてペアで楽曲をもらったり、ライブで歌を披露したりと、実力派のメンバーとして今後もこのペアでのパフォーマンスは増えそうですね。

また、「2017年の真夏の全国ツアー」でのご飯会では、ハイテンションな生田のテンションについていっている久保の様子も乃木坂工事中にて紹介されました。

maxresdefault (4)

後輩と深い関係になるのが下手な生田と甘え上手な久保の二人ですが、波長も合うのでこれからますます仲良くなってければと思っております(笑)

 

松村沙友理(1期生)✖️新内眞衣(2期生)

1762225075f4097e8664a43cc87638b9

あまり後輩感のない新内。

意外な組み合わせのこの二人ですが、実は大の仲良し。

これまでこの2人はニューヨークやイタリアなど、何度か海外旅行へ行っているとのことです。

DfczpHVUwAA8cHS

o1280072014610119253

年齢いじりをされている新内のほうがかなり年上の印象があるかもしれませんが、年は意外と1つ違いなので波長が合うのかもしれませんね。

 

齋藤飛鳥(1期生)✖️遠藤さくら(4期生)

ee64158b

小顔エースコンビのこの2人。

飛鳥は過去にあった乃木中のバレンタイン企画での傷心もあるので、後輩とは全体的に仲良しですが、どこか心の底では一歩引いている感じがあります。

対する遠藤は齋藤に対してはかなりデレっとしている印象があります。

お互いのことをあすピー、えんピーと呼んでいるくらいには仲良しで、過去にはポケモンGoをしに沖縄へ行くという企画もありましたが、そこでも楽しそうにしている2人の様子が見えました。



c6f94cde

この2人の絡みを見ているだけで自然と顔がにやけてしまいますね(笑)

この先、乃木坂のエースとしてグループを引っ張っていくであろう遠藤と齋藤。

これからどんどん仲良くいっていけたらなぁ~といった感じですね!

 

齋藤飛鳥(1期生)✖️梅澤美波(3期生)

IMG_2259

実は同い年のこの2人。

1期生と3期生という事で、かなり齋藤飛鳥の方が乃木坂歴は先輩になるため、加入当初はそこまでの関係性を築けていなかった様ですが、

映像研には手を出すな」で共演し、3期生 山下美月と共に、先輩後輩という垣根を超えた関係が出来たのだと思います。

2人は数ヶ月に1回「チートデイ」を設けており、その日は何を食べてもいい日として一緒に過ごしているそうです。

梅澤美波は誰もが驚くほど食欲旺盛だそうで、それについていけるメンバーが齋藤飛鳥しかいないというところから仲良くなっていったそうです。

IMG_2261

『乃木坂46のオールナイトニッポン』では、

番組の中で、齋藤が、映画の撮影を振り返って、「私の私じゃない部分というかさ」と切り出すと、山下は「確かに。人間らしくなられましたよね」と同意。齋藤は「そうそう。そういう部分をさ、1番に、しかもすごい近くで見られたわけじゃん。2人には」と続け、「恥ずかしいのよ」とコメントした。
これに、梅澤は「でも、嬉しかったですよね。すごい(齋藤が)心開いてくれた感じがして」「だからたぶん過ごしやすかったんだと思います」と語った。 続けて「撮影前って、ホントにしゃべったことなかったじゃないですか。私と山下は飛鳥さんとそんなに接点がなかったから」「自分たちから近寄りにいけないし」と話した上で、「飛鳥さんが、そういうテンション感で来てくださったからすごく私たちもガツガツいけたよね」と語った。 この流れで、山下が「今だったら飛鳥さんと一緒にお風呂入れますよ」と言うと、齋藤は「ごめん、それはイヤ」と返答。山下は「ひどい」「3人でお風呂入りたいのに」と続けたが、齋藤は「やらないよ!」「NG出すわ」とツッコミを入れて、笑いを誘った。

と映画の共演によって深まっていった3人の関係性を語っていました。

IMG_2260

IMG_2263
IMG_2264
 

北野日奈子(2期生)✖️久保史緒里(3期生)

IMG_2266

仲良しという言葉以上の絆を感じるこの2人。

年齢も乃木坂歴も共にきいちゃんの方が上ですが、それを感じさせない距離感がある様に思えます。

この2人は共に「休業」を経験しており、境遇が重なる部分からも、特別な関係性であると感じます。

久保ちゃんは、「日奈子さんの言葉には嘘がないから」と語っており、

2020年6月に行われた『乃木坂46時間TV』では、2ショットトーク」コーナーにて

久保:「私もともと休業して、(中略)悩んでいたときに日奈子さんに『悩んでいます』と打ち明けたら、日奈子さんが『でも私はしーちゃん(久保)と一緒に活動したい』って言ってくださったから今の私があるんですよ。そこで私は『日奈子さんがいるから戻れる』と思って戻ってきた」と休業復帰を決断するきっかけとなったエピソード告白し、北野も「日奈子もしーちゃんの存在がすごく大きいから……ありがとね……

と答え、2人そろって号泣する場面がありました。

 

IMG_2265

また、卒業生で1期生の「中元日芽香」とも仲の良かった2人。

アンダーを経験してきた彼女達は、様々な熱い想いを持って共闘してきました。

2人の関係性の裏には、ひめたんの存在が大きく関係しているのだと思います。

久保ちゃんがきいちゃんに綴ったブログでは、久保ちゃんのきいちゃん愛を強く感じる事ができました。

 

日奈子さんの取材を読みました。
私は昔から電話が少し苦手です。
自分がつまらない人間だとバレてしまう。
相手のことを思うと、
自分の為に時間を割かせてしまう。
相手の表情が分からないことが不安。
理由は沢山あるけれど、
昔から、電話があまり得意ではありません。
でも時々、
どうしようもなくなった時、
電話帳を見てみます。
優しい人達の名前が並んでいるにも
かかわらず、
誰に電話をかけたらいいかわからず。
やっとかけようと思っても、
あと一回、画面を指で触れたら
相手の元に私の声が届くところで
何度もやめて。
でも今は、真っ先に、
日奈子さんに話したい。
日奈子さんになら話せる。って思えます。
この間、夜遅いのに、
私は一人でいられなくなり、
日奈子さんに電話をかけました。
沢山話を聴いてくれた日奈子さん。
いつでもどこでも
愛を伝え合っているはずなのに、
日奈子さんへのお手紙が
どんどん増えていきます。
取材があった日、
取材が終わった後
すぐに連絡をくださったこと、
私が半目の写真を送っても、
好きって言ってくださること。
日奈子さんの優しさと愛に
依存してしまっては駄目だけど、
日奈子さんがいてくださるから
私はここにいられるって、
強く強く思います。
私の言葉には、足りないもの、
欠けているものがあります。
何しろ、力が無いのです。
だから『私』という人間の辞書では、
この気持ちは伝わりきりません。
でも、
日奈子さんの存在を言葉で表したく無い程に
日奈子さんは特別な存在です。
伝わるかな。
いつかその言葉を見つけた時、
真っ先に伝えに行くって約束しました。
ちゃんと秘密にして、一番に伝えると。
この場所で、
その言葉が見つかりますように。
日奈子さん、
本当に本当にありがとうございます。
多分、何回も取材の内容を読み返して
ニヤニヤします。許してくださいね。
取材のお返事の手紙、
何年後になるか分からないですが、
いつか渡しますね。
大好きです。
引用:365日生まれ変われるんだ | 乃木坂46 久保史緒里 公式ブログ
乃木坂46公式サイト
「乃木坂46」のオフィシャルウェブサイト。最新の出演情報やスケジュール、メンバープロフィール、ディスコグラフィ、ライブ情報などを掲載しています。

IMG_2267
IMG_2268
IMG_2269
 

伊藤純奈(2期生)✖️岩本蓮加(3期生)

IMG_7235

この2人は仲良しというより、顔が猛烈に似ている、というペアです(笑)

maxresdefault (3)

このことに関しては本人たちも公認しており、乃木坂がパーソナリティを務めるラジオ番組、乃木坂46の「の」でも、

「私たちはたぶん何かの親戚」

「(相手の画像を見て)自分かと思った」


など、自分たちでもお互いに相当顔が似ていると思っているようです。

また、これまではセミロングだった伊藤純奈が髪を切ったことで2人ともショートヘアーに。似ている度がさらに増したとも語っています。

確かに似ていますね。

そして個人的にはこの組み合わせプラス、日向坂46の富田鈴花も少し似ているように思います。

463673be5879c45fd1deb7e875890a7e

 

星野みなみ(1期生)✖️向井葉月(3期生)

96ydVqO

向井葉月ですが、実は乃木坂46加入前までは乃木坂のファンで星野みなみを推していたとのことです。

加入後も葉月はメンバーながら星野みなみ推しとして星野への愛を前面に出しています。

乃木中のバレンタイン企画においてももちろん星野と両思い。

vkjg180219-0027120743
vkjg180219-0027210787

DWVCHmgUQAAFg1_

らじらーでは星野に膝枕をしてもらい、

「アイドルって最高」

とコメントを残しております(笑)

34654480

また、別の日には星野と向井の2人で焼肉に行ったという報告を向井がブログにてしていました。

images (26) 憧れの星野とごはんに行けて、また行く約束をしたと文面からも興奮が伝わってきます(笑)

向井の、星野に対してのガチな思いが見ているファンとしては微笑ましいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

乃木坂のメンバー同士の仲良しエピソードを聞くだけでもファンとしては微笑ましいですよね。

新たに4期生も加わり、さらに先輩×後輩の交流が増えていくと思うので、ファンは必見ですね!

皆さんが思う仲良し先輩・後輩ペアをコメントいただけると幸いです。

では今回はこのあたりで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. ☺️ より:
    この記事とは関係ありませんか、
    まさか ひめたんびーむ が 地上波で
    見られて 嬉しすぎて コメントしちゃいました。
  2. 今、話したい坂道がいる より:
    >>1☺️さんいつもありがとうございます。前回といいひめたんファンには堪らないですね!なんとなくひめたんはタブーだと思っていたので、しっかり放送されていたことが嬉しいです。ひめたんも見てくれていたら良いですね。
  3. 先輩後輩 より:
    今気が付いたんだけど 西野・与田がないけど違うの?
  4. 今、話したい坂道がいる より:
    >>3完全に抜けてました、、お恥ずかしい!ご指摘感謝です。更新するんだっちゃ!
  5. のぎー より:
    やくぼ×まっつん
    れんたん×みり愛
    乃木坂は全員仲良しだから数えたらキリがない笑
  6. 今、話したい坂道がいる より:
    >>5そうなんですよ笑 時が経つに連れて仲良しペアも増えて行くので気長に更新していきます笑
  7. ああ より:
    梅と飛鳥ちゃん!
    梅とまいちゅん!
  8. 今、話したい坂道がいる より:
    >>7梅仲良い人多くて困る!笑 コメントありがとうございます、都度追加して行きます!
  9. より:
    残っているメンバーで一番仲良し感が強いのは真夏と生田だと思う
  10. うい より:
    >>9
    分かる
  11. 今、話したい坂道がいる より:
    >>9同期同士だったら自分もそう思いますねー!
  12. 梅澤美波 より:
    梅澤美波
  13. 福山健偉 より:
    上杉裕世
タイトルとURLをコピーしました