スポンサーリンク

【ロング派?ショート派?】髪を切った乃木坂メンバーまとめ【乃木坂46】

乃木坂46
『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。

今回は『乃木坂メンバーの髪型』にフォーカスし、ロングとショートの画像を比較しました。

ロング好き・ショート好き、双方に楽しんで頂けたら幸いです。


ショートヘアブーム到来?

IMG_1649

乃木坂46では最近、白石麻衣樋口日奈山下美月など、大胆なヘアカットをして 新鮮な姿に注目が集まっています。



印象がガラッと変わり、改めてメンバーの端正な顔立ちに驚かされます。
今回は各メンバーのロング・ショートの画像を比較してみました。

山下美月

FullSizeRender

人生で初めてのショートカットにイメチェンした山下美月
新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛中であり、そんなタイミングだからこそ挑戦したという。 前髪を長めに残し、襟足はすっきり、ミニマルな美人ショートになり、大人っぽくミステリアスな魅力が増しています。
ヘアのポイントは「美容師さんと相談して、なるべくひし形で頬の横にボリュームがくるようにとお願いしました。 頭の長さがカバーされた気がしています」と明かしました。

早川聖来

FullSizeRender
大胆なカットではありませんが、黒髪ロングの印象から、スッキリとした髪型になった早川聖来
加入時の髪型からイメチェンしている4期生は多いですが、早川聖来​の大人っぽい魅力が一層引き立てられています。

4期生曲「Out of the blue」のセンターにも抜擢され、今後の活躍に期待です。

遠藤さくら

FullSizeRender

早川聖来​に続いてこちらも加入時から少しイメチェンした遠藤さくら
小顔がより一層引き立てられており、丸顔が良くマッチしています。

齋藤飛鳥に比肩する小顔という事もあり、注目も大きかったと思います。

清宮レイ

IMG_7425 2021年7月にショートボブに磨きをかけた清宮レイ
加入時からずっとショートを貫いていた清宮ですが、さらに凛々しさが増しました。
髪をばっさり切ったのをみなさんに見せたくて
ショートになってからつい色んなとこでカッコつけちゃう
どうですか
引用:ショートボブかな | 乃木坂46 清宮レイ 公式ブログ
乃木坂46公式サイト
「乃木坂46」のオフィシャルウェブサイト。最新の出演情報やスケジュール、メンバープロフィール、ディスコグラフィ、ライブ情報などを掲載しています。

いつもニコニコ元気な天真爛漫少女でしたが、同じショートでも、大人っぽさが一気に爆発しましたね。これは綺麗です。

清宮のギャップにやられる事間違いなしです。
今後の髪型にも注目です。

伊藤純奈

FullSizeRender

2020年3月にボブヘアにイメチェンをした伊藤純奈
鎖骨の下あたりの長さが定番だった伊藤は、 「人生の中でいちばん短いんじゃないかな、たぶん すごく楽ちんでお気に入り!」と気に入っている様子。

毛先はくるんと内側にカール、前髪はトレンドのシースルーで、端正な顔立ちが際立っています。

与田祐希

FullSizeRender

2020年6月に放送された『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(ABEMA/19日19時~21日17時まで) のメンバー1人ひとりが約10分間の持ち時間を使って臨む企画「乃木坂電視台」にて、生放送中にロングだったヘアをバッサリとカットした与田祐希

2020年5月5日に20歳を迎えたことから、心機一転ショートヘアに大胆なイメチェンを遂げ、可愛らしいイメージから一気に大人っぽさが増しました。

白石麻衣

FullSizeRender

2020年7月に「乃木坂入って初めての長さ」と約20cm髪の毛をカットしたことを報告した白石麻衣
長かったロングヘアは肩に付く程度の長さとなり、外ハネが大人っぽいスタイルとなっています。
長年ロングヘアのイメージが強かったまいやんのショートは印象的でした。

卒業もされ、これからさらに大人な女性になること間違いなしです。

樋口日奈

FullSizeRender

2021年放送のスペシャルドラマ「教場2」への出演でバッサリと髪を切った樋口日奈​

インタビューでは「乃木坂の中で一番長かったのを、一番短く切って…。初ですね、この長さは」とコメント。

オファーに当たって、まずマネージャーから言われた言葉は「髪切れる?」だったとの事。

それに対し、「いや、もちろん切ります。こんな夢みたいなことで…すぐ切ります」と即答。

ネット上には「初日の教場を語る樋口日奈ちゃん凄い」「現場のいい緊張感が反映してるから警察学校のリアリティーになっているんだね」

など、番組を聴いたファンからの思い思いの感想があがっていました。

岩本蓮加

FullSizeRender

2020年6月、1年ぶりにショートヘアにした岩本蓮加
カラーも明るく、夏にもぴったりなヘアスタイル。

ブログでは「久しぶりにこの長さの自分をみて違和感だったのですがもう慣れました 慣れると今度はロングの自分はどんなだったっけ?となりました笑  しばらくはこの長さをキープしようかなぁ~」と綴っていました。

高山一実

FullSizeRender

ロング・ショート、どちらの印象もある高山一実
​どちらもかずみんっぽさがあり、良い意味でインパクトを感じない不変の雰囲気がありますね。

ロングは個人的に重たい印象があったので、ショートのすっきり感が好きです。

鈴木絢音

FullSizeRender

清楚で美しい女性代表、清潔感満載の鈴木絢音
​初期の絢音ちゃんと言えば、幼いショートの女の子というイメージでしたが、年齢を重ね、大人の魅力も兼ね備えたショートヘアはドキッとさせられます。

黒髪ロングは“THE 絢音ちゃん”という感じで、確立されたものがありますが、
ショートヘアもまた、絢音ちゃんの内面の明るさを外に放っている爽やかさがありますね。

中田花奈

FullSizeRender

ショートがよく似合う大人な女性、中田花奈
​初期の頃はロングヘアでしたが、ショートにして以来、かなりんの魅力が爆発した気がします。

乃木坂メンバーの中でもショートの印象が強く、「ショートと言えば?」と聞かれたら「かなりん!」の答える人も少なくないと思います。
ショートヘアで印象をファンに与えるという、これもかなりんの戦略の一つなのかもしれません。笑

北野日奈子

FullSizeRender

こちらもショートのイメージの方が強い、わんぱく北野日奈子
​きいちゃんは逆にロングの方が大人っぽさが増す気がします。
溢れ出るパワーがショートヘアの躍動感とマッチしていて、よく似合っています。

写真はどちらも黒髪ではないですが、きいちゃんの黒髪ロングは最高です。

中村麗乃

FullSizeRender

2020年9月に久しぶりにショートヘアをお披露目した中村麗乃
​9月4日の3期生4周年アニバーサリーという事で、良い節目にバッサリと30cmほど切りました!と報告。 3年近くロングヘアだったという事で、一瞬誰だか分からなくなる新鮮さがあります。
シュッとしている印象でしたが、意外と丸顔なのかな?

松村沙友理

FullSizeRender

2018年1月にイメチェンで髪をバッサリ切った松村沙友理
ロングヘアというほどロングのイメージは無かったですが、こう見るとショートのインパクトはあります。 美容院のヘアカタログに載っていそうな写真ですね。笑​
「20cm以上30cm未満くらい切りました!肩につくギリギリの長さですっ」
「人生ずっとロングヘアーだったのでこんなに短いのは初めてです」等と綴っていました。 

山崎怜奈

FullSizeRender

初期はロングの印象が強かった歴女、山崎怜奈 今やこちらもかなりんと同じく完全にショートのイメージが付いています。 れなちはショートにして正解だったと思います。 今や飛ぶ鳥落とす勢いでメディア出演していますね。

吉田綾乃クリスティ

FullSizeRender

こちらもロングの印象が強い吉田綾乃クリスティ
​ショートヘアは、あの橋本奈々未に似ていると話題になりましたが、確かにかなり似ていますね。
IMG_1695 ルックスも申し分なく、なぜ選抜に入っていないのか疑問です。 名前も話題性がありますし、自分が運営だったら絶対1度は入れるのにと考えてしまいます(何様)。

渡辺みり愛

FullSizeRender

ロングとショートを行き来している渡辺みり愛 ​2017年にショートにした際に、「切り過ぎたかなあ、似合わないなあと思ってエクステを付けたんですけど、ショートの方がいいっていう意見を貰って少し自信がもてました」と自身の心境について語っていました。
2021年現在はロングヘアに戻っていますが、本人もショートの方が落ち着くと言っており、また見られる機会があると思います。

秋元真夏

FullSizeRender

セミロングのイメージが強い2代目キャプテン、秋元真夏
​比較写真が、昔と最近で差がありすぎて申し訳ありません。笑

年月を流れを感じてしまいますが、ロングはそれほど初期の頃だったという事ですね。

黒髪ロングの初々しい感じが、今や色気も感じさせるお姉さんになりました。

最後は1期生の現キャプテンで締めさせて頂きたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます。

まとめ

IMG_1644 乃木坂も今年で10年目を迎え、当然ながらメンバーの髪型も様々変化しました。

メンバーによって本当に印象が異なり、まさに十人十色という感じです。

女性の髪型の変化に気がつく男性はモテるという事で、
今後も髪型の変化には注目していきましょう!笑

あやめんのショートしか勝たん。

コメント

  1. うい より:
    ショートって本当に可愛くないと出来ないから凄い、、、
  2. 今、話したい坂道がいる より:
    >>1乃木坂はそれで似合わない人がいないから流石ですよね🥺
  3. ななし より:
    ショートからロングにしたのは生駒ちゃんぐらいか
  4. 今、話したい坂道がいる より:
    >>3生駒ちゃんレアケースですねぇ。絢音ちゃんも加入時はショートだったので、どちらかと言うと生駒ちゃん側でしたね笑 
  5. 岩本蓮加 より:
    岩本蓮加
  6. 田郷虎雄 より:
    本藤恒松
タイトルとURLをコピーしました