スポンサーリンク

【乃木坂らしさ=白石麻衣】白石麻衣から2期生へ渡された手紙全文【乃木坂46】

2期生
『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。

今回は『白石麻衣が2期生に渡した手紙の全文』をご紹介します。

乃木坂のセンターを務め、これまで中心メンバーとして活躍してきた2期生の堀未央奈が卒業した現在、
これまでの2期生の道のりの指針にもなったであろう、白石麻衣からの手紙を今一度掘り起こしましょう。

FullSizeRender

「一緒に乃木坂46を盛り上げていこうね」

NOGIBINGO!4 #8あなたのムフフ叶えます!妄想リクエスト」(2015年5月26日放送)の乃木ルーム内にて渡された手紙。

加入してから2年が経った2期生に対して、白石麻衣の想いが綴られました。

2期生のみんなへ

純奈、琴子、絢音、蘭世、怜奈、みり愛へ
みんなノギルーム楽しんでますか?
うまく喋らなきゃ、とか、
面白いこと言わなきゃとか
考えて緊張していないかな?
私はみんなにこうして手紙を書くのは初めてなので
ちょっぴり緊張しています。
乃木坂46にみんなが入ってきて、あっという間に2年が経ちましたね。
私達1期生の時のは違い、みんなは研究生というポジションが長くて、
入ってきたものの何をしたらいいのか、
きっとたくさん悩んだ事と思います。
西武ドームでの3周年ライブで正規メンバーへの昇格が発表された時、
皆が涙を流して抱き合って喜んでいるのを見て、本当に嬉しく胸が熱くなりました。
私にとって乃木坂のメンバーは親友以上の家族です。
同じ夢を追いかける可愛い妹が増えたこと、すごく嬉しく思っているよ。
ただ、まだあまりお話が出来ていないのがちょっぴり寂しいかな。
一緒のお仕事になった時は、遠慮せずどんどん話しかけてきてください。
私は人見知りだけど、心の中ではいっぱい話したいと思ってるよ。
悩んだ時はいつでも相談してください。
頼りになるか分からないけど、年上の分ちょっとはアドバイスできるかなって
思っています。
これからいっぱい自分を磨いて一緒に乃木坂46を盛り上げていこうね。
白石麻衣

乃木坂らしさは白石麻衣

IMG_2032 白石麻衣の卒業コンサートにて披露されたバレッタ。

2期生の北野日奈子は曲中、涙を流しながら「いつも2期生の味方でいてくれてありがとうございます。」と白石麻衣に感謝の気持ちを伝えていました。

手紙にあった【同じ夢を追いかける可愛い妹・親友以上の家族】として接してきたからこその言葉だと思います。

3期生 大園桃子が白石麻衣に懐いたのも、人見知りのまいやんに積極的に桃子が話しかけていたからこそであり、そんなまいやんの優しさに後輩メンバーはみんな救われていたのだと思います。

そしてそれが乃木坂全体の雰囲気【乃木坂らしさ】を作り上げているのだと思います。

コメント

  1. 乃ホ團 より:
    2期に冷たく、3期に激甘なイメージしかなかった。
  2. 今、話したい坂道がいる より:
    >>1コメントありがとうございます。同じ対応で無かったのは確かだと思います。だからこそ、2期生の持つ逞しさが生まれたと信じたいですね!
タイトルとURLをコピーしました