【乃木坂46】この2人の伝説をもう1度!第二の乃木坂伝説を作るメンバーを考察!

2期生
IMG_5174

『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。

今回は『元乃木坂46の1期生 橋本奈々未と深川麻衣に匹敵する未来のメンバー』について語っていきたいと思います。

※私の主観や願望も入っていますので、気になった事がありましたら、コメント下さいʕ•͡•ʔ

元乃木坂46 1期生 橋本奈々未 

IMG_5269
橋本奈々未(はしもとななみ)
ニックネーム:ななみん
生年月日:1993年2月20日
出身:北海道旭川市
血液型:B型
身長:163cm
◉乃木坂1期生として全ての表題曲で福神入りを果たし、最後の楽曲「サヨナラの意味」では​センターを務める。

◉人気も非常に高く、家庭の事情を抱えており弟の進学の為に活動をしていたという事もあり、乃木坂の伝説として崇められている。

元乃木坂46 1期生 深川麻衣

IMG_5270
深川麻衣(ふかがわまい)
ニックネーム:まいまい、聖母
生年月日:1991年3月29日
出身:静岡県磐田市
血液型:O型
身長:162cm
◉加入当初はアンダーだったものの、着実に人気を獲得し、選抜入り→福神入り→センターというパーフェクトな成長を遂げたまいまい。

◉アンダーメンバーから這い上がった第一人者であり、アンダーに夢を与えたまさにパイオニアである。

第二の乃木坂伝説を作るパーフェクトメンバーと下克上メンバー

賀喜遥香

IMG_5272
乃木坂4期生として加入した『賀喜遥香』
賀喜遥香(かきはるか)
ニックネーム:かっきー
生年月日:2001年8月8日
出身:栃木県
血液型:A型
身長:166cm
◉4期生が初めて参加する表題曲24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」でいきなりの福神(フロント)入り。
4期生の中でも非常に人気が高く、一人全国キャンペーン」を行った。 IMG_5282

白石麻衣の卒業シングルである25thシングル「しあわせの保護色」で1期生が全員福神入りをする中、残りの3列目に4期生として抜擢されています。
FullSizeRender

◉26thシングル「僕は僕を好きになる​」で十二福神に選ばれる。
IMG_2127
◉27thシングル「ごめんねfingers crossed」でも一列目に抜擢。
IMG_2130
今後の乃木坂を代表する中心メンバーであることは間違いなく、今後もアンダーに行くことは考えにくいです。
現時点でここまでの活躍を見せる賀喜遥香。卒業時にセンターの可能性も大いにあり得るでしょう。
橋本奈々未の後継者として伝説を残していって欲しいです。
IMG_5289

北野日奈子

FullSizeRender
乃木坂2期生として加入した『北野日奈子』
北野日奈子(きたのひなこ)
ニックネーム:きいちゃん、ひなこ
出身:北海道小樽市
血液型:O型
身長:158cm
生年月日:1996年7月17日

◉不遇の2期
と言われる2期生の中で、堀未央奈と並んで選抜入りを果たしてきた、きいちゃん。

◉研究生時代を経て、8thシングル「気づいたら片想い」で初の選抜に選ばれる。 IMG_5277 アンダー楽曲「日常」でセンターを務める。 IMG_5280

◉23thシングル「Sing Out!」では初の福神入りを果たす。
FullSizeRender これまでも選抜入りを果たしてきましたが、23thシングル「Sing Out!」以降ずっと選抜入りを果たしてきました。
しかし、26thシングル「僕は僕を好きになる」・27thシングル「ごめんねfingers crossed」では、選抜入りを逃してしまいました。
26thでは初の山下美月によるセンター楽曲、27thも4期生の台頭が著しく、乃木坂の変革が起こっています。
共に2期生を引っ張ってきた堀未央奈​が卒業し、きいちゃんがその意志を継ぐ者として、飛躍して行って欲しいと思っていた矢先、この状況は何とも悔しいです。
2021年5月16日には、同じ2期生である渡辺みり愛伊藤純奈も卒業発表をしました。
きいちゃんには、2期生全員の想いが詰まっていると思います。
今後、乃木坂を背負う中心メンバーとなり、2期生の意志を爆発させてほしいです。
研究生からアンダー→アンダーセンター→選抜を経て、福神となるとすると、下克上でのし上がった深川麻衣と重なります
個人的には、このようなメンバーを1番応援したくなるので、かっこいい生き様を見せて頂きたいです。

そして、卒業時にはセンターとして乃木坂の新たな伝説を作って欲しいと願っています。
IMG_5288

第二の乃木坂伝説を作るパーフェクトメンバーと下克上メンバー「まとめ」

IMG_5291
IMG_5292
いかがだったでしょうか?
現在、乃木坂46は4期生を含め、総勢40人を超えています
橋本奈々未や深川麻衣が卒業時にセンターを務めていた時代とは変わっているため、卒業時にセンターを務めるというハードルも高くなっている事でしょう。

4期生に関しては、アンダーには所属せず、「4期生」という別の枠組になっています。乃木坂の体制も変化していく事と思いますが、その時代にあったやり方で、ぜひ乃木坂の新しい歴史を作っていって欲しいです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. ジャム より:
    まいまいとななみんに共通してるのはずっとトップクラスの人気を維持しながらもセンターだけは出来なかった、しかしその長年の功績を讃えて卒業センターに抜擢された、という点ですよね。
    なので自分としては星野みなみ、久保史緒里、梅澤美波、賀喜遥香あたりになると予想します!
    そう言えば、管理人さんの一押し新4期生は誰ですか?私は林瑠奈さんです。
  2. 今、話したい坂道がいる より:
    >>1コメントありがとうございます!ほんとにその通りだと思います。星野みなみあったら嬉しいですねぇ!久保ちゃんも最高です。
    一推しは佐藤 璃果ちゃんです!ちなみに2番目は私も林瑠奈ちゃんです笑 
  3. ジャム より:
    おおそうですか!
    確かに佐藤さん研修生時代は一番人気でしたね。ちなみに研修生14人の中で研修生時代から注目してたメンバーはいますか?
  4. 今、話したい坂道がいる より:
    >>3
    守屋さんは乃木坂っぽい雰囲気があったので注目していました!
    しかしながら全員ビジュアルのレベルが高いですよね笑
  5. (´(ェ)`) より:
    そう…誰も思わなかった…
    れなちが選抜常連になり福神、そしてセンターまで成り上がるという事を
  6. 今、話したい坂道がいる より:
    >>5お、良いですねぇ!アンダーセンターはその第一歩ですね、れなちの時代はここから始まります。
タイトルとURLをコピーしました