スポンサーリンク

カラオケで90点以上の高得点を出す歌い方・方法!グループイチ歌がうまい齊藤京子授業まとめ【日向坂で会いましょう】

日向坂46

IMG_6695

どん!始まりました!今、話したい坂道がいるです!

今回は3月2日放送の日向坂で会いましょう「帰ってきた世界一やりたい授業」の齊藤京子先生によるカラオケで高得点を出す歌い方の授業内容をまとめていきたいと思います。

齋藤京子(以下きょんこ先生)と言えばだれもが認める日向坂の歌姫ですね。

そんなきょんこ先生がカラオケで高得点を取る方法を教えてくれるということで、期待大です!

いきますよ〜きょんこ~び~む!

きょんこ先生の授業内容


IMG_6696


歌が得意なきょんこ先生。


IMG_6697


なんと100点以外を出したことがあるとのこと!(それはそう)


誰もが分かっている100点は出したことがないを終始強調するきょんこ先生(笑)


IMG_6698


これでさえできればカラオケで高得点をとれますよとのこと。


そのコツは全部で2つあります。


コツその1:自分の声に合った曲を選曲


IMG_6699


例えばきょんこ先生だと、声が低いので中森明菜、山口百恵、倖田來未の曲が合うとのこと。


IMG_6700


また声を聴くだけでその人がどの曲が合うのかがわかるとのこと!!


これは相当歌を研究しなければ習得できないことですね。


IMG_6701


メンバーだと、


加藤史帆:SEASONS(倖田來未)

IMG_6702

潮紗理奈:涙色(西野カナ)

IMG_6703

佐々木久美:花束(back number)

IMG_6704

そして、


若林正恭:桜坂(福山雅治)

IMG_6706

本当かよw

そんな若林の渾身の「硝子の少年」はこちらから⇩



コツその2:抑揚が一番大事!!


IMG_6707

カラオケの加点には4つがあります。

IMG_6708
IMG_6710

突然のカタコト!!

ざっと見た感じ抑揚以外の説明文が少しざっくりとしている気が。。(笑)

IMG_6711

こぶしとは具体的にどういうものなのかという質問に対して、

IMG_6712

くるっとしているやつだそうです(笑)

IMG_6713

きょんこ先生的には、すぐに実践しやすいという理由から抑揚での加点を狙うのがおすすめだそうです。

きょんこ先生による実演!


ここで実際にきょんこ先生が十八番の涙そうそうを披露。

IMG_6714


IMG_6715

序盤から加点を連発!

音程も安定しており圧倒的です。

IMG_6716

日向坂が誇る歌姫の歌いっぷりに、

IMG_6717

春日も普通に聞き入って心奪われています!

IMG_6718

やんちゃるもこの通り。

そしてきょんこ先生の得点はというと、、

IMG_6719

95点!!

もうさすがとしか言いようがありませんね。

他にもきょんこの歌を聞きたいという方はこちらをぜひ見てみてください⇩




まとめ


いかがだったでしょうか?

授業の進行はかなりざっくりとしていましたが、内容はとても役に立つものだったように思えます。

ぜひこの内容を実践して高得点をガンガンとっていきましょう!


この回で皆さんが面白いと思った場面などもコメントいただけると幸いです♪

また、もし記事を面白いと思っていただけたら、ブログリーダーにて読者登録の方もしていただけると幸いです。毎日、記事を更新したときにLINEから通知がいきますのでぜひ!

では、今回はこの辺りで。

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました