スポンサーリンク

【乃木坂46】この2人の伝説をもう1度!第二の乃木坂伝説を作るメンバーを考察!第三弾!

乃木坂46

 

IMG_0578
 
どん!始まりました!

 

『今、話したい坂道がいる』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。

今回は『元乃木坂46の1期生 桜井玲香衛藤美彩に匹敵する未来のメンバーについて語っていきたいと思います!

 

 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元乃木坂46 1期生 桜井玲香

IMG_0728

 

桜井玲香(さくらいれいか)
ニックネーム:れいか・れかたん
生年月日:1994年5月16日
出身:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:156cm



乃木坂1期生として全ての表題曲で選抜入りを果たし、2012年から卒業まで乃木坂46のキャプテンを務めた。



2019年に行われた「真夏の全国ツアー2019」最終日となる9月1日をもって卒業

最後の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」では2列目で十一福神に選出される。
 
キャプテンでありながら、ポンコツと呼ばれる面もある愛されキャラで、人気を博していた。
 
 
 
1stシングル「ぐるぐるカーテン」で3列目選抜入り →→→24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」で2列目十一福神入り

 

 
卒業後は、女優として活動を続けている。
スポンサーリンク

元乃木坂46 1期生 衛藤美彩

 
IMG_5734

衛藤美彩(えとうみさ)
ニックネーム:みさみさ・みさせん
生年月日:1993年1月4日
出身:大分県大分市
血液型:AB型
身長:163cm

⊿ 7thシングルまでの2年間、一度も選抜に選ばれず、アンダーメンバーでありながら選抜上位クラスの握手会売り上げだったため

 「史上最強のアンダー」と称されていた、みさみさ。

 

⊿ 7thシングル「バレッタ」で初の選抜入り

⊿ 13thシングル「今、話したい誰かがいる」で初の1列目の十福神入りを果たした。

⊿ 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」が最後の参加するシングルとなり、その後ソロコンサートを開催し、
 ソロ曲「もし君がいなければ」が4thアルバム「今が思い出になるまで」に収録された。

アンダー→選抜入り→福神入り→ソロ曲&ソロコンサート開催

 

スポンサーリンク

第二の乃木坂伝説を作るメンバー

久保史緒里

〜桜井玲香の後継者〜
IMG_5846

乃木坂3期生として加入した、久保 史緒里

久保史緒里 (くぼしおり)
ニックネーム:くぼちゃん、くぼし
生年月日:2001年7月14日
出身:宮城県
血液型:O型
身長:159cm

 

乃木坂46 3期生として2016年に加入。
 20thシングル「シンクロニシティ」で、初の選抜入り(福神メンバー)を果たす。
IMG_5847

 

⊿ 6月30日、体調不良により、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2018」および21stシングルの参加を見送る。

 

⊿ 2019年 23rdシングル「Sing Out!」で
再び福神メンバーに選出される。
 
 

 

23枚目シングル、選抜メンバーとして活動させていただくことになりました。日頃から温かく見守ってくださる皆様、本当にありがとうございます。凄く有り難く、嬉しいことであり、それと同時に、物凄く責任のある場所に立たせていただくこと、自覚しております。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

乃木坂46から見た私は、凄く小さなものかもしれないけれど、私から見た乃木坂46は、計り知れない程に大きなものなのだと

 

知っていたことではありましたが、改めて実感しました。

 

だからこそ、今の私は、

 

大切な乃木坂46に全てを賭けたい

 

そう思っています。

 

 

その後24th、25thと選抜入りを連続で果たしている。

 
 
⊿ 24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」では3列目のセンターポジションを務め、乃木坂の裏センターと称された。
 
IMG_5905

 

3列目を奇数にする事で、センターポジションの久保ちゃんが一際目立っている。

 
 
さらに、25thシングル「しあわせの保護色」に収録された3期生楽曲「毎日がbrand new day」で初のセンターに抜擢。
5003

IMG_5848
IMG_5878

このように、加入当初からの人気と確かな実力から順調に坂を歩んでいる。
若干の精神的不安は残るが、それはメンバーや乃木坂グループ全体の事を人一倍想っているからである。

裏センターから最終的に1列目センターへ抜擢させようとする運営の意向も感じられなくはない。

々乃木坂の大ファンだったいう事もあるが、
久保史緒里3代目キャプテンの可能性は大いにあると考えられる。

26thシングル「僕は僕を好きになる​」では、1列目で梅澤とのシンメに抜擢

IMG_1531
IMG_1532
 
27枚目以降も選抜入り(福神入り)を必ずや果たすだろう。
 

 

歌唱力について

桜井玲香と言えば歌唱力
IMG_0727

透き通る綺麗な歌声は圧巻で、その歌唱力はライブでも発揮されている。
特に玲香のソロ曲「時々 思い出してください」を卒業時のライブで生で聞いた時はその歌唱力と歌う姿に圧倒されたのを覚えている。

他にも歌の上手いメンバーはいるが、久保史緒里もその1人。
3期生で1番の歌唱力と言われており、実際に歌番組やライブでも歌唱メンバーとして抜擢されている。

4thアルバム「今が思い出になるまで」に収録された「ぼっち党
生田絵梨花桜井玲香久保史緒里の3人組の楽曲であり、
歌うま3として実力を買われている。

 

桜井玲香が卒業時にソロ曲を披露した様に、久保史緒里も是非ソロ曲を披露してほしい。
その時は感動で泣いてしまうだろう。

最後に久保ちゃんは将来の夢を
「乃木坂46に必要不可欠な存在になること」

と言っている。

是非乃木坂の3代目キャプテンとして必要不可欠な存在になって欲しい。

IMG_5849

第二の乃木坂伝説を作るメンバー

伊藤純奈

〜衛藤美彩の後継者〜
IMG_5853

乃木坂2期生として加入した、伊藤 純奈

伊藤純奈(いとうじゅんな)
ニックネーム:じゅんな、ずんな
出身:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:166cm
生年月日:1998年11月30日

 
 
⊿ 2013年、2期生として加入。
 
IMG_0730
 
 
選抜経験はまだなく、アンダーとして活躍している。
アンダーでのセンター経験はまだないが、メンバーからの信頼も厚く、
乃木坂工事中での男役では取り合いになるレベルの格好良さがある。
5005
 
IMG_0753
 
 
舞台での実力が買われており、数々の舞台で名役を務める。
IMG_0731
IMG_0732
 

歌唱力について

こちらも歌唱力といえば衛藤美彩
乃木坂の歌唱力メンバーといえば名前がすぐに挙がる実力派メンバーである。

IMG_1528
 
 
 
 
8thバスラの全曲披露では、西野七瀬の数々のソロ曲を純奈が披露し、そのパワフルかつ美しい歌唱力でファンを感動の渦に巻き込んだ
コアなファンが多い、なあちゃんファンでさえ認めざるを得ないパフォーマンス。
 
FullSizeRender
FullSizeRender
 
運営としても誰に歌わせるか、非常に悩んだのでないかと思う。
結果的に伊藤純奈を選んだのは大成功だったでしょう。
 
 
 
衛藤美彩がソロ曲をソロコンサートで披露した様に、純奈にもソロ曲を制作し、舞台で培ったパフォーマンス力で是非とも
乃木坂の歴史を作っていって欲しい。
 
 
まいやんが卒業し、まさに過渡期にある

乃木坂46。

2期生として着実に経験と実力を重ねてきた伊藤純奈
歌唱力も申し分なく、運営としては是非とも使いたい人材である。
 
 

ここからが2期生、そして伊藤純奈の時代だ。

IMG_5851
 
 

 


スポンサーリンク
乃木坂46
スポンサーリンク
nogilogをフォローする
今、話したい坂道がある

コメント

タイトルとURLをコピーしました