スポンサーリンク

【乃木坂の人気者は誰だ!?】乃木坂4期生が選ぶ尊敬する先輩メンバーまとめ【乃木坂46】

4期生

『今、話したい坂道がある』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。




今回は「乃木坂4期生メンバーが選ぶ、尊敬する先輩メンバー」をまとめました。



乃木坂4期生は、加入前から乃木坂46のファンだった子も多く、実際にライブや握手会に参加していたというメンバーもいます。
乃木坂工事中やshowroom配信、雑誌でのインタビュー等で総合的に判断し、できる限り最新情報をまとめました。

乃木坂が掲載されている雑誌は種類が多すぎるため、動画だけでなく雑誌も読める『U-NEXT』はやはりおすすめです。



※インタビューによって回答が異なっていたりしますが、メンバーの卒業や関係性で変わっていくものだと思いますので、あくまでも1つの情報だということをご理解ください。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

遠藤さくら



尊敬する先輩:生田絵梨花(1期生)



【乃木坂工事中にて、「加入する前からずっと大好きだったのが生田さん」と公表】

全部が好きとのことで、乃木坂加入後も「ずっと好きだなって思います。」と語っていました。



実際に近くで接すると人の印象は変わるものですが、加入後も変わらず好きだと思われる生ちゃん、流石です。
SHOWROOM審査の時にも推しメンを聞かれ「生田絵梨花さん」と答えていました。



2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答では、憧れの先輩として「齋藤飛鳥」を挙げていました。



スポンサーリンク

賀喜遥香



尊敬する先輩:山下美月(3期生)





【2019年12月発売の雑誌「B.L.T」2月号の付録「Q&A Book2020」より】



言わずと知れた賀喜遥香山下美月愛



2019年bis7月号の「 It girl×Fashion」でのインタビューでは、



――山下美月さんに一目惚れしたのいつ?

高校1年生のときです。地元にいた頃は大体いつもTSUTAYAをうろうろしていたんですけど、そこで雑誌の表紙になっている山下さんを見て、「なんてかわいいんだろう!」と衝撃を受けたんですよね。それから乃木坂46というグループにも興味がわいて、いろいろ見ているうちにオーディション開催の告知も知ったので、私が今ここにいるのも山下さんのおかげといっても過言じゃないです♡

https://bisweb.jp/column/54413


と語っていました。



SHOWROOM審査の時にも推しメンを聞かれ「山下美月さん」と答えています。



また、楽曲「Wilderness world」のMV撮影時、衣装チェンジの時間の時に、表題曲「僕は僕を好きになる」で初センターに抜擢された「山下美月」に対して「本当にセンターになって嬉しかったです! 」とプレゼントを渡した様です。



こちらの雑誌インタビューでも、「山下美月」への愛が語られています。
https://smart-flash.jp/akbsp/126123/1






スポンサーリンク

掛橋沙耶香



尊敬する先輩:星野みなみ





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



また、雑誌「B.L.T」の4期生特集では、憧れの先輩として2期生の「山﨑怜奈」を挙げていました。



他にも雑誌のインタビューで、気になる先輩として2期生の「堀未央奈」(B.L.Tより)、好きな先輩として3期生の「与田祐希(プレイボーイより)を挙げていました。



金川紗耶



尊敬する先輩:齋藤飛鳥(1期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



2019年7月に配信されたSHOWROOM「のぎおび⊿」では、金川が「気になる先輩」として「齋藤飛鳥」を挙げ、「めちゃめちゃ話したいです。もっともっと!」と愛を語っていました。



2019年9月11日の配信では、ツアーにおける舞台裏の出来事を話し始め、



ある時、金川が通路に立っていると、その前を齋藤飛鳥が通り過ぎた。金川が「あぁ、話しかけたかったけど行っちゃった……」と少し寂しい気持ちでいたところ、クルっと踵を返した齋藤に後ろから肩を叩かれた。この時、金川は後ろ手に髪を束ねてポニーテールにしていた。それを見た齋藤は「私、金川先生のポニーテール、好きかも」と告げた。

2019年9月11日配信「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』より


 その時の感動を金川は「えっー!! みたいな! めっちゃうれしくて!! 心の底から喜びました!!」と目いっぱい表現し、「飛鳥さんに言っていただけるのは本当にうれしくて! うれしいんですよ、本当にもう、神様ですから飛鳥さんは……! 優しいですよね、飛鳥さん。皆さんが思っている以上に優しいというか、本当にもう私の憧れている先輩です!」と想いの強さをアピールしていました。



他にも雑誌のインタビューで、気になる先輩として同じく1期生の「齋藤飛鳥」(B.L.Tより)、好きな先輩として1期生の「生田絵梨花(プレイボーイより)を挙げていました。



北川悠理



尊敬する先輩:白石麻衣・高山一実(1期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



2020年1月8日の自身のブログでは、以下のように語っています。



そして、白石さんが、卒業を発表なさいました。
正直、私はすごくすごく寂しいです。
大好きなんです。
目に見えるところが輝いていらっしゃるのはもちろんですが、
何よりも心が素敵な、大好きな大好きな方です。
ーーーー一部省略ーーーーー
お会いするたびに、もっと、もっと、どんどん、大好きになってしまう、ということは人間ではなかなかないと思うのですが、白石さんは紛れもなくそんな方です。

2020年はじめます。 北川悠理 | 乃木坂46 4期生 公式ブログ (nogizaka46.com)


SHOWROOM審査の時には、推しメンを聞かれ「松村沙友里さん」と答えていました。



他にも雑誌のインタビューで、気になる先輩として1期生の「桜井玲香」(B.L.Tより)、好きな先輩として1期生の「生田絵梨花(プレイボーイより)を挙げていました。



柴田柚菜



尊敬する先輩:山下美月(3期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



2021年日刊スポーツによる記事では、以下のように語っています。



「少しずつ、素の自分が出せるようになったのかなぁ、と思います」。憧れは3期生の山下美月(22)という。「結局、私の理想像は美月さんなんです。顔も、中身も」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/309a066e1d78ad3ab900342a3e5905085be1d271


尊敬するがあまり、乃木坂工事中では仕草も真似しています。笑



SHOWROOM審査の時には、推しメンを聞かれ「与田祐希さん」と答えていました。



また、2期生の「北野日奈子」が大好きな事でも知られ、自身のブログで以下の様に語っています。



○仲がいい、よく話す先輩はだれ?
北野日奈子さんです!
とーーーっても優しくて、困っているといつも助けてくれて、目が合うといつもニコニコ笑ってくれて、よく連絡をして下さったり、一緒にわんちゃんの話ができたり、話していると私の目線にもなって相談に乗ってくれたり、いつもついつい頼ってしまいます。
お姉ちゃんみたいなひなこさん、だいすきです(*´-`)

https://blog.nogizaka46.com/fourth/2019/06/051003.php


他にも雑誌のインタビューで、気になる先輩として3期生の「与田祐希」(B.L.Tより)、好きな先輩として1期生の「高山一実(プレイボーイより)を挙げていました。



清宮レイ



尊敬する先輩:生田絵梨花・高山一実(1期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



2019年1月25日発売の「PlatinumFLASH プラチナフラッシュ vol.8」でのインタビューでは、



生田絵梨花さんはきれいで、歌が上手で、おもしろくて、多才なうえに、芯がしっかりしていてカッコいいなと思います。中田花奈さんはめちゃくちゃダンスが上手ですよね。レコード大賞で『インフルエンサー』を踊っていたのを見て、一人だけ違うカッコよさを感じました。4期生にダンスを教えてくださったこともあって。憧れの方です。

https://news.dwango.jp/idol/34591-1901


と語っていました。



また、2021年7月12日に配信されたSHOWROOM「のぎおび⊿」でも、「生田さんに憧れている、憧れの生田先輩に近づきたい」と話していました。



SHOWROOM審査の時には、推しメンを聞かれ「大園桃子さん」と答えていました。



他にも雑誌のインタビューで、好きな先輩として1期生の「中田花奈(プレイボーイより)を挙げていました。



田村真佑



尊敬する先輩:松村沙友里(1期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



松村沙友理」率いる「さゆりんご軍団」にも参加した田村真佑



尊敬する先輩として挙げており、自身のブログにて、以下の様に語っていました。



松村さんはいつも周りを明るくさせてくれて
一緒にお仕事をさせていただくたびに
見習わなければならないと思う部分が
沢山あって、わたしにとって松村さんは
大好きな先輩であり、尊敬する先輩です。

https://blog.nogizaka46.com/mayu.tamura/smph/2021/04/061282.php


また、「松村沙友理」も「田村ちゃんは、まいちゅん(新内眞衣)に似ていて、誰とでもしゃべれるタイプ。すごくグループにとって重要な存在だと思う。」と語っていました(2021年6月日刊スポーツより)。



SHOWROOM審査の時には、推しメンを聞かれ「齋藤飛鳥さん」と答えていました。



他にも雑誌のインタビューで、気になる先輩として1期生の「高山一実」(B.L.Tより)、好きな先輩として1期生の「齋藤飛鳥(プレイボーイより)を挙げていました。



筒井あやめ



尊敬する先輩:生田絵梨花(1期生)





【乃木坂工事中にて、「ファンの方に聞かれたりした時には生田さんと答える」と公表】



2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答でも、憧れの先輩として「生田絵梨花」を挙げていました。



舞台「目頭を押さえた」では初主演を務めたあやめんですが、芝居という観点でも、以下の様に想いを語っていました。



生田絵梨花さんの舞台に毎回圧倒されます。普段ご一緒しているときとは別人の生田さんを見て、人はここまで変身できるんだって感動します。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6486ca6b0e3a6454000f83946d9d2f8822b5ae40


SHOWROOM審査では、推しメンを聞かれ「大園桃子さん」と答えていました。



他にも雑誌のインタビューで、気になる先輩として同じく3期生の「大園桃子」(B.L.Tより)、好きな先輩としても3期生の「大園桃子(プレイボーイより)を挙げていました。





早川聖来



尊敬する先輩:生田絵梨花(1期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



乃木坂的フラクタル4.6秒インタビュー」でも尊敬しているメンバーは「生田絵梨花」と回答。SHOWROOM審査の時にも推しメンを聞かれ「生田絵梨花さん」と答えていました。



他にも雑誌のインタビューで、気になる先輩として1期生の「松村沙友里」・3期生の「与田祐希」(B.L.Tより)、好きな先輩として1期生の「西野七瀬(プレイボーイより)を挙げていました。



矢久保美緒



尊敬する先輩:松村沙友里(1期生)





これはご存知の方がほとんどだと思います。
乃木坂加入前から松村沙友理のファンであり、握手会にも参加するほどでした。



松村沙友理の卒業時には、「人生で1番好きな人」という題名のブログを更新。



わたしが松村さんを好きになったのは小学校5年生のときです。とにかくかわいらしくてそれでいて面白くてどこにも見た事のない個性があってそんな所に惹かれました。 
〜〜〜一部省略〜〜〜
ずっと1番大好きな人です

https://blog.nogizaka46.com/mio.yakubo/2021/07/062550.php


SHOWROOM審査の時にも推しメンを聞かれ「松村沙友里さん」と答えていました。



他にも雑誌のインタビューで、気になる先輩として同じく1期生の「松村沙友里」(B.L.Tより)、好きな先輩としても「松村沙友里(プレイボーイより)を挙げていました。



2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答では、憧れの先輩として「梅澤美波」を挙げていました。



黒見明香



尊敬する先輩:秋元真夏(1期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



元々推しメンだった事もあり、2021年3月放送のラジオ番組『乃木坂46の「の」』でも仲良くなったメンバーとして「秋元真夏」を挙げていました。



2021年8月のブログでも、以下の様に綴っています。



私がオーディションを受けるきっかけとなったのは、忘れもしない3年前の14才、中学校の春休みでした。あの日、セミナーで秋元真夏さん♡がお話してくださった「得意なことだけじゃなくて、苦手なことだって武器になるんだよ!」という、苦手を隠していた私が衝撃を受けた 大切なお話。ステージで、輝いていらっしゃった秋元真夏さん♡鈴木絢音さん♡久保史緒里さん♡の眩しいお姿。

泣いてしまった2次審査… | 乃木坂46 黒見明香 公式ブログ


佐藤璃果



尊敬する先輩:久保史緒里(3期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



お互いに東北出身のこの2人(佐藤璃果:岩手県出身、久保史緒里:宮城県出身)。



実は、2016年に行われた3期生オーディションでは、隣同士で会話もしていた模様。
それをずっと覚えていた佐藤が4期生として加入後、2020年10月に行われた「乃木坂46TV」で本人に告げると、久保ちゃんの記憶が一気に蘇り、再会できたということに号泣。



この事もあってか、2人の関係性は深く、佐藤は久保が大好きだと公表しています。



林瑠奈



尊敬する先輩:堀未央奈





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



加入前から乃木坂ファンであった事を公言している林ですが、乃木坂工事中に初登場した時から「堀未央奈」が好きな事を公言していました。



別日の乃木坂工事中では、2人でご飯に行ったエピソードも話しており、林にとって1番関係の深い先輩だと思います。LINEのトプ画を「堀未央奈」にしていた様ですので相当ですね。笑



堀未央奈」の写真集にサインとメッセージも貰っていました。



2020年11月のブログでは、以下の様に綴っています。



11月27日。堀未央奈さんがご卒業を発表されました。26枚目シングルの選抜発表の際に既にお聞きしていたので、時間の経過が誤魔化してくれたこともあり、今は少しだけ心の整理がついています。ブログのコメントでも、わたしのことを心配してくださっている方がいましたが、わたしは大丈夫です!別れというものは伝えられるより、伝える方がきっと辛い。限られた時間を大切に、一つ一つを噛み締めて過ごしていきたい。

https://blog.nogizaka46.com/newfourth/smph/2020/11/058889.php


SHOWROOM審査の時には、推しメンとして元1期生の「西野七瀬」と「松村沙友理」を挙げており、松村の握手会にも行ったことがあるとの事でした。





松尾美佑



尊敬する先輩:生田絵梨花(1期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



2021年1月22日のブログでは、以下の様に綴っています。



生田さんはずっと憧れの先輩として名前をあげさせて頂いていて、生田さんとお会いする度にその気持ちは増します。
本当に輝いていて眩しいです。
本当にキラキラしてます。これからもずっと憧れです。

青空 | 乃木坂46 松尾美佑 公式ブログ


雑誌「Up To Boy」でも「いつか憧れの生田絵梨花さんのように完璧な人になりたい」と強く尊敬している事が伺えます。



2021年8月31日、卒業をした元2期生の「渡辺みり愛」に向けて「大好きです。」というタイトルのブログを更新しています。



初めて連絡を下さった先輩がみり愛さんでした。初めての4期生ライブを見て、連絡を下さって信じられなかったです。本当に嬉しかったです。みり愛さんはよしよしして下さって、お姉さんな安心感があります。一緒に楽曲を披露したかった夢は夢のままになりましたが、みり愛さんが評価して下さっている程、そんなにそんなに私ができる子ではない事がバレずに済みました。
いつか、自信を持ってみり愛さんに見てもらえるように頑張らないとです。
本当に本当にありがとうございました。

大好きです。 | 乃木坂46 松尾美佑 公式ブログ


その他に尊敬する先輩として1期生の「秋元真夏」を挙げていました。



弓木奈於



尊敬する先輩:高山一実・松村沙友里・白石麻衣・橋本奈々未(1期生)・鈴木絢音(2期生)





【2021年8月発売の雑誌「Platinum FLASH vo.16」の46問46答より】



舞台「ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE O(オー)」では、2期生の「鈴木絢音」との共演に「大、大、大尊敬する絢音さんと一緒に舞台に出演させていただくことが本当にうれしくて!」と喜んでいた様です。



また、 2020年11月2日には自身のブログでは、元1期生「白石麻衣」の卒業に向けて以下の様に愛を綴っていました。



私が乃木坂46を大好きになったきっかけをくださったのは白石麻衣さんです。ファッションやメイクがより大好きになったきっかけをくださったのも白石麻衣さんでした。白石さんがご出演なさっているファッション雑誌を買って、切り抜きをルーズリーフに貼ったり、机の前のコルクボードにコラージュしたりしていました。
約9年間、本当に本当にありがとうございました。
これからもずっと、永遠に理想の女性、憧れのアイドルです。

https://blog.nogizaka46.com/newfourth/2020/11/058627.php


まとめ



4期生メンバーから最も名前が挙がったメンバーは1期生の「生田絵梨花」でした。



過去の乃木坂工事中でメンバーが「生ちゃんにあだ名をつけるなら?」という質問に対して、白石麻衣を含む同期の1期生メンバーからも多く「天才」と崇められていました。



乃木坂的フラクタルの4.6秒インタビューでも多くのメンバーが、【尊敬する人は?】という問いに対し「生田絵梨花」の名前を挙げており、1期生 秋元真夏高山一実、3期生 久保史緒里佐藤楓の4名から挙がりました。



乃木坂46メンバーである時点で、誰もが尊敬に値するわけですが、そんなグループのメンバーから特に尊敬される「生田絵梨花



マルチに活躍する姿は本当にすごいですが、
見えないところで人知れず尋常じゃない努力をしているのだと思います。



皆違って皆良い!最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

  1. 🤞 より:
    生田絵梨花同化してるぜ!
    冗談抜きで「手を抜く」って言葉知らなさそう
    今回もありがとうございました!
    • nogilog より:
      こちらこそいつもありがとうございます!努力家を見て育つ後輩もまた努力家になる、正のスパイラルが乃木坂ですよね。
タイトルとURLをコピーしました