【乃木坂46】神がかっている25thしあわせの保護色 選抜の布陣について熱く語る

乃木坂46

Dvq4F8aU8AA6Pyy
どん!始まりました!今、話したい坂道がいるです! !

今回は2月3日に乃木坂工事中で発表された25thシングル選抜発表について語っていきたいと思います!

いきますよ〜25th~ビーム!

まずはこちらをご覧ください。

IMG_6472
公式ホームページに記載されていた乃木中の内容の概要ですね。

最後の2行に25t選抜発表のこともさらっと書いてあります。

運営の必殺技、「選抜発表にサプライズがあるときは何もないような感じでさらっと告知をする」が今回も炸裂していたようです。(笑)

そして今回発表された布陣がこちら。

IMG_6471

なんですかこの美しい選抜はぁぁ!!!
フォーメーションは5-6-11の22人と少し変わっています。

ではではこの選抜メンバーの注目ポイントを見ていきましょう!!!(大興奮)

25thシングル選抜メンバー注目ポイント

1期生全メンバー選抜&福神入り

現在1期生は、卒業を発表している白石、井上を含めて11人。

そして今回の福神メンバー11人は全員1期生。

つまり1期生が11人全員が選抜メンバーに入り、かつ全員が福神メンバーになっているのです!!

1期生として加入し今まで乃木坂を引っ張て来たまいやんの卒業を1期生全員で見送り、背中を押すというなんとも粋な演出になっています。

そして今回選抜入りした樋口日奈は20thシングル「シンクロニシティ」ぶりの選抜入り、そして和田まあやはなんと8thシングル「気づいたら片想い」ぶりの選抜入りとなりました。
IMG_6474IMG_6473そして2列目センターの後ろには秋元真夏高山一実、両端には中田花奈井上小百合がおり、後ろからそっと支えるといった演出もあります。


日頃ファンからあーだこーだ言われている乃木坂の運営ですが、今回ばかりは文句なしでむしろ感謝を何度言っても足りないくらい最高の布陣を組んでくれました。

色褪せないフロントメンバーの輝き

今回センターの白石の横を任されたのは、生田絵梨花松村沙友理

o12800960pまちゅはフロントに立つのが9thシングル「夏のFree&Easy」ぶり、センター横に立つのはなんと6thシングル「ガールズルール」以来!!
まいやんが初センターを務めた6thシングルの時に、まいやんの横にいたまちゅが、まいやん最後のセンターの時も横に立って送り出すという乃木オタなら涙しか出ないような演出。
逆側の隣には同じくこれまで乃木坂を引っ張ってきた生ちゃんが任され、御三家(白石・松村・橋本)の布陣をほうふつとさせるような三人。

そしてフロント端には、あしゅみなこと齋藤飛鳥星野みなみの2人。

o0480064013770969531みなみはなんと5thシングル「君の名は希望」以来のフロント入り!!
運営は過去にもあしゅみなで推していたことはありましたが、フロントとして大々的に布陣を組んだのは今回が初

多くの1期生が卒業していき、たくさんの後輩たちが入ってきましたが、あしゅみなは終わっていない。むしろ、あしゅみなは未だ乃木坂の未来として光り輝いていると感じました。

また、1期生全員福神入りから、運営は1期生に対して本当に心の底から尊敬と感謝の気持ちを持っていおり、運営からの最大の敬意として今回の福神を伝えているように思います。

先輩の背中を見ている頼もしい後輩たち

3列目には2~4期生の、まさにこれから乃木坂を背負って立つような後輩たちがいます。

この配置もただ何となく選んで配置しているのではなく、乃木坂が今までやってきた、シンメペアが顕著にみられます。

IMG_6471

3列目センターには、まいやんに可愛い後輩として妹のようにかわいがられ、また同時に良き親友としても交流があった大園桃子が置かれました。

まいやん卒業に関して、ブログで読んでるこっちも辛くなるような内容の文をつづったした桃子ですが、まいやんの意思を受け継ぎ、乃木坂を受けついていってくれる、そんな気がします。

その両隣には2期生エースの堀未央奈4期生エースの遠藤さくらが。こちらは期生のエースとしてシンメで置かれています。


そしてこの堀・大園・遠藤の3人を挟むように左右2人ずつ3期生が4人。

こちらは恐らくペアとして、左側に山下・久保ペア、右側に岩本・与田ペアを配置しています。

その7人を挟むように、2期生を引っ張ってきた新内・北野のシンメ。

そして両端には、乃木坂の中では高身長の2人、梅澤・賀喜シンメを配置しています。

これらのポジションから、運営が考えているこの先の若手メンバーの売り出し方やフォーメーションの配置なども少し見えてくるように思えます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の選抜メンバーやフォーメーションですが、これまでのシングルの中でもトップクラスに考えれ実力者ぞろいの布陣となっています。

また、運営の1期生への感謝や敬意が目に見えるようなものとなっており、乃木坂46のグループはもちろん運営も含めた組織として本当に素晴らしいと感じます。

このシングルでの披露を見るたびに涙が止まらない未来しか想像できません。

また25thでまいやん、さゆ、選抜には選ばれていませんが琴子と、3人を応援できるのはこのシングルが最後なので、短い期間感謝しながら応援したいですね!
では今回はこのあたりで!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました