スポンサーリンク

【制服コレクション】この神企画で筒井あやめは一体何着の衣装を着たのか【乃木坂46】

4期生
『今、話したい坂道がいる』を運営しております、のぎろぐ◢ ⁴⁶(@Nogi_log46)です。

今回は4期生 筒井あやめが行った企画『制服コレクション』について語っていきたいと思います!

IMG_5067

制服コレクションとは?

FullSizeRender

乃木坂46 24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」のリリースを記念して4期生・筒井あやめが乃木坂46全シングル衣装を着用し撮影をするというもの。

乃木坂46の歴史と新世代のコラボレーションということで、最年少である4期生筒井あやめが抜擢されています。
◉24thシングルまでの24着と、2期生3期生4期生の制服の3着をベースに撮影をしています。
FullSizeRender
FullSizeRender

◉それぞれのシングルには、衣装のバリエーションがありその全てを着用しています。
FullSizeRender

◉さらに、各衣装で正面・ポーズ・横・後ろなど計6つの角度から撮影をしています。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
恐るべし企画です。笑
一体何回着替えて撮影をしたのでしょうか。

各衣装のバリエーション

○ぐるぐるカーテン:衣装4種類
○おいでシャンプー:衣装3種類
○走れ!Bicycle:衣装3種類
○制服のマネキン:衣装4種類
○君の名は希望:衣装3種類
○ガールズルール:衣装2種類
○バレッタ:衣装2種類
○気づいたら片想い:衣装2種類
○夏のFree&Easy:衣装2種類
○何度目の青空か:衣装4種類
○命は美しい:衣装2種類
○太陽ノック:衣装2種類
○今、話したい誰かがいる:衣装4種類
○ハルジオンが咲く頃:衣装2種類
○裸足でSummer:衣装2種類
○サヨナラの意味:衣装2種類
○インフルエンサー:衣装4種類
○逃げ水:衣装4種類
○いつかできるから今日できる:衣装4種類
○シンクロニシティ:衣装4種類
○ジコチューで行こう!:衣装2種類
○帰り道は遠回りしたくなる:衣装2種類
○Sing Out!:衣装2種類
○夜明けまで強がらなくてもいい:衣装4種類
●2期生:衣装1種類
●3期生:衣装2種類
●4期生:衣装1種類
全てを足し合わせると、、、
なんと73着!!
73着分の着替えをして撮影をしていることがわかりました。
そして、撮影回数に関しては撮り直しが当然ながらありますが、撮り直しを考慮せずに全て1回でOKだった場合でさえ、単純計算すると
73×6=438回!!
撮影が全て1回でOKになるはすがないので、実際の撮影回数は計り知れないですね。恐ろしいです。
恐らくこの撮影を終えた後のあやめんはこうなっていたと思います。
IMG_5551

まとめ

IMG_5583

自分の推しメンがこれまでの乃木坂の歴史を纏っている。
えも言われぬ(鈴木絢音風)感動と嬉しさがあります。
本当に大変な撮影だったと思います。
この企画を考えてくれた方々、撮影に携わってくれた全ての方々、そしてあやめんに感謝いたします。
ありがとうございます!
貴重な企画、今後も楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました